クレーム | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。




それはアタシが発注をしている時。

ちょっと不公平なのよ、聞いてくれる?

発注は午前11時〆。

だから、午前シフトの人は9時から入っているので、シフト中に発注をする。

だが、午後シフトの人は13時からなので間に合わない。

ので、前日のシフトを上がってから事前発注を入れる。

17時に上がって、まず追加修正発注をする。

追加修正とは、当日11時〆の修正が出来る。

それが終わってから、明日の11時〆の発注を入れる。

麺類とデザートの分だ。

19時近くなる……

帰りたい……







おかしいだろ!

早く帰って洗濯物を取り込みたい!(もぅ、湿気っている)

午前シフトしか出来ません、って……

下の子が中学生なら17時まで働いても良くねっ!

小学校高学年だって大丈夫だろ!

と、言いたい……

だが、言ってはいけないのでアタシが午後働く。







マジ、不公平だわ!

と、思い午後シフト中に無理やり発注をする。

早く帰りたいからね。

だが、客が並ぶ…(ふざけんなよ)

外人男子がレジを打つ、仕方ないのでサッカーに入る。

フライヤーを注文されたらしいので、アタシが取る。

「ありがとうございましたー!」







その後、クレームの電話。

フライヤー3個注文して、金も取られてるのに1個しか入ってねーーーし!届けろよ!

えっ?1個だよね?

3個って言いませんでしたっけ?って……外人男子。

言われてねーし。

電話は、他のパートさんが対応したんだけど、様子からして超激怒している。

誰が悪い?

そーね、今までだったら、レジ担当者が確認不足で責任を問われるけど。

この場合、外人男子だから、アタシの確認不足?

じゃ、アタシが届けます。






電話対応したパートさんはね、なんて言うか……

甲高い大きな声で、感情無しで謝るタイプ。

聞いてる方も少しムカつく。

お前が怒らせたんじゃないのか?とも思いつつ、お届けに向かう。

ナビで到着。

目的地付近です。(何処だよーーー!)

アパートかマンションなんだけど、見当たらない。

飲み屋とか、パン屋とか、不動産屋ばっかじゃん。

バカみたいにうろつく。

携帯のナビでも見つからない。

パン屋に入って聞くも、わからない。

企業の建物っぽいけど、噂のオートロックの部屋番号を入力してみる。

もしかして、〇〇さんのお宅でしょうか?

当たり!







スゲー良い所住んでるじゃんか!

駅前だよ、目の前ロータリーだよ。

セブンが西口と東口にあるんだよ。

なんで、ウチで買ったの?

目の前にセブン2件あるじゃん。

アタシが迷ってる間にも「おせーーーよ!」の怒りの電話があったらしい。

オートロックを解除され中に入るも、どーしたら良いかボォーとする。

怒りのクレーマーがドアを開ける。







あんた、店長?

いえ、パートです。

なんで、オーナーか店長来ないかなぁーーー!

あんたに文句は言わないよ。

商品だけ貰えばイイよ。

帰ったら、オーナーに、こういう時は責任者が来いって良く言っておいて。と。

アタシは私服で普通にバックを肩から下げて、もろ普通の人の格好。

たぶん制服だったら、ボロクソに言われていたかもしれない。

普通のおばさんは、道に迷い、建物を見つけられず、オートロックにビビり、疲れ果てていた。

意外な程、優しいクレーマーにビビる。(あの電話はなんだったんだ)

そして、店に帰りオーナー奥様に言われた事を告げる。

すると!

失敗した人が責任を取ってください!と。

高校生が、クレーマーにお詫びの電話をし。

自転車でお届けに行かされる。

見てて可哀想。

初めてのバイトの高校生なんて、ぜんぜん謝れてないよ。

言葉に詰まっちゃっててさ。

それでも、自分は誤りにもお届けにも行かず、失敗した人の責任なので!ってどーよ。

過酷だ……

生きるってツラい……

と、凹みかけると楽しそうな、みるさん くぅさんがいる。

ジャガリコに全神経を集中させる姿。

可愛過ぎて撫で過ぎると、過剰な摩擦に不快になり、反対側に逃げるくぅさん。

すまない。

あぁ、丸くてフワフワで無邪気で……

可愛いじゃねーーーーかっ!

幸せ。

終わりよければすべてよし!




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