こんなはずでは…… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。




あぁ、ブログを書く時間が無かった。

実際に時間も無いが、気持ちにも余裕が無かった。

あっ、みるさん くぅさんは元気だから大丈夫です。

そう、あのブラックな職場のせいだから。







シフト表をパソコンで作ってくれないかと言われたけど。

オーナーが作った物を打ち込むだけだと思っていた。

甘かった。

オーナーが作った物を打ち込むという事にして、1から作ってくれと言われた。

そうね、パート7人いるけど、アタシは上から6番目の人だからね。(入った順)

1番上の人が作らないと不平不満とか出てくるよね。

だから、内緒にする訳ね。(納得いかんが)






店長補佐が辞め、今月いっぱいで店長が辞め。

年明けにはパートのNo.1とNo.2が辞める。

No.3とNo.7は辞めさせてくださいと申告してる。

何人残るでしょう?

No.4とNo.5とNo.6の3人…

シフト組めるわけないよね。







それにさ、パートの時間帯なら簡単に組めそうだが早朝、夕方、夜勤のメンバーとか分からないし。

バイトの名前も分からないし。

出来るのか?アタシ…

全員からシフトの希望がLINEで来る事になってるんだけど「あなたは誰?」って事になるよね。

アタシのLINEがプライベートの物じゃなくなる恐怖。

怖い…






No.1のパートさんが今まで作っていたけど、辞める事が決まっているから誰かに引継ぎするわけだよね。

アタシの他は全員「パソコン苦手です」と言って断ったのかもしれない。

正直に「普通になら出来ます」と言ったのはアタシだけだったのだろうか。

バカだなアタシ…

パートさんの、それぞれの希望や可能勤務時間のメモ。

今までのシフト表のUSBメモリを渡された。

バイトの名前、年などの情報も貰った。

シフト表の原本はExcelで完璧に作った。

経営者は、手当ては出すからお願いね!と言っているが1000円位だと思うな…

何か、アタシって何処で働いても損な人だなぁとつくづく思った。

でも、大丈夫。

みるさん、くぅさんが凄く可愛いから大丈夫なの。

君たちのお肉を買うために頑張るから!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ