嵐を旅する展覧会 その2 翔くんの部屋 修正しました(ネタバレです) | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。


他メンさんのお部屋もとても楽しく拝見したのですが、なにせ翔担なので、他メンさんのメッセージを見落としていたりする可能性もあると思います。ですので、個人のお部屋については、翔くんのお部屋のみまとめます。

 

【注意】

①ネタバレしますので、自己責任でお願いします。

②メモに基づく記録ですので、間違っていたらすみません。

 違うよ~と思ったら、教えていただけるとありがたいです。

③翔担の私個人の感想です。



 ※翔くんRAP詞の「きっともっとこうしていたいさ」は「きっともっとこうしていたいの」の誤りでした。


Mさん教えてくださってありがとうございますお願い



入口に翔くんからのメッセージがありましたおねがい

 

「言葉それが生まれる室内」

 

嵐の曲のRAPを書くとき、俺のスタイルとしては、常に詞のストックがあるのではなく、テーマありきで創作することが多いのね。試行錯誤を重ねて生み出していくというか。今回は5×20の作詞の過程、リリックの推敲を皆さんにご覧いただきたいなと思います。向かい側の壁は自宅リビングの壁の再現です。俺、リビングで作業することが多いんだけど、「5×20」の作詞もずっとそこでやっていて。ふと顔を上げると俺の目に見えていたのはこの風景。それをぜひ共有したいと思いました。よって今、櫻井自宅、リビングの壁はガラ空きです(笑)

TVでは、DemoRAPのレコーディング直前にブース外でフィニッシュの推敲を行う姿を合わせてご堪能ください。

 

翔君の言葉どおり、真っ赤な壁に、手書きのRAP詞が写し出されて、2本線で消して、新たなRAP詞が書き込まれていきますハート

 

・あの日から急転→明日からCrusing

・思い出たちが ほらね降るの→思い出たちは どしゃ降りいつも

・少しの傷を→少しの傷も

・ずっともっとこうしていたいの→揺れる船に響く誓いよ  ※いたいさ→いたいの に修正しました

・星授けるように→星瞬くように

To my hommies→To all my hommies

・5 is our tresure →5 is my tresure

・繋いだ→掴んだ

 

抜けていたらすみませんm(__)m

 

赤い壁を見ていると翔くんの頭の中をのぞいているような気分になりましたラブ

 

ヤッターマンの豚さんとか、GQのトロフィーとか、絵が3点くらい?

大きめの1点がヘザーブラウンで、黒人男性尾絵があったのは覚えているのですが、作者特定ならず^^;

 

分かる方教えてくださいお願い

 

翔くんのお部屋にはディフューザーがありまして、洗練された男性的な香りでございましたキラキラ

 

室内ではズーッと翔くんのDemo音源が流れていて、翔くんの部屋の香りをかいで、翔くんの頭の中を少しだけのぞかせてもらって、もうこんなに幸せでいいのというくらい、幸せでしたし、最高の時間でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

いつまでもあの部屋にいたかった………

翔くんの想い、しっかり受け止めたいなあおねがい

 

5人の部屋が終わると、5人からのメッセージが飾られた部屋に入りますウインク

 

翔くんのメッセージ

We've all traveled together all this way. with love

 

このWeは、ファンである私たちも含めてのWeだよねラブラブラブラブラブラブ

 

最後に、5人の20年を振り返る映像を座って観ます

その最後に記された言葉は……

 

…and more to come

 

まだまだこれからだぜ~と言われているようで、またまたジーンと来てしまいましたおねがい