翔くん気づいてたよ!@嵐ツボ | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。

嵐ツボで翔くんが紹介した、安藤忠雄さんの書かれた「Sakurai Syo」の文字


2017年10月に国立新美術館でしっかり見てきてますよ~~チョキ


国立新美術館で安藤忠雄展が開催されたのが、2017年9月下旬からだったのですが

Twitterで、「Sakurai Syoの文字が展示物にあると報告してくださった方がいらっしゃいまして

翔くんが嵐ツボで「直島で安藤忠雄先生の作品に触れた」と語っていたのは

2010年から連載させていただいているCASABRUTUSの初回のことですよね

翔くんの名前がある=CASABRUTUSの取材で訪れたのではないかと判断されている方が、まあまあいらっしゃいまして

友人に付き合ってもらって10月の上旬に行ってきました

番組で映った画像はほんの一部で、広いスペースの中で探すのに苦労したのを覚えています

もちろん館内は撮影不可なので見るだけですが

当時、tweetでも見たよ~~という報告が上がっていましたねウインク


11月発売のCASABRUTUSで、取材の様子が報告されまして

安藤忠雄さんとのツーショットもありました


この撮影が行われた場所が光の教会が再現された屋外展示物だったのですが


こちらのみ撮影可でしたので、こちらだけ撮ってきましたチョキ


外から見るとこんな建物ですが、展示のために建物を再現してしまうのですから、すごい規模ですよね!

「Sakurai Syo」の文字のあった壁もそうですが

建築物の再現や模型などもあり、安藤忠雄さんの建築の疑似体験できるような展示会でした


翔くんの訪れた直島も訪れてみたいのですけれどね~~~いつか実現できるといいなあ