平昌取材とアクティブラーニング | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。

札幌の3日間のコンサート明けの櫻井キャスターは……

{9DA46A02-986F-4A9B-BF09-786DE7F55092}

さすがにお疲れですが、キラキラしてますラブ

忙しい中、平昌五輪での活躍が期待される団体パシュートの取材をされてたんですねびっくり

(先週、予告がありましたねてへぺろ

{E945521A-C51D-454C-98A7-79C23CEDC66D}

スピードを上げても乱れない日本チームの技術もすばらしいのですが…

櫻井キャスターの横顔の麗しさに釘付けですおねがい

{5CC7932B-42F2-437D-BB52-DC3A3175DD80}

顔色悪く見えるのは、寒いからですかね?

{2041B2CA-9C89-4C09-92AE-A0531AD25637}

スピードを出すために必要な姿勢のキツさを身をもって体験してくれる櫻井キャスターグッ

とてもしんどそうな姿が、やけに色っぽかったりして口笛

{24FFBB09-BE54-4B00-A57C-043A1D5EC6E3}

うんうん、ヤバいです……セクシーさ爆発ラブ

{182D017B-0E2F-48CE-A66A-3595E109F3A4}

櫻井キャスターがこうしてスタッフさんに振るの、好きなんですよねウインク

ラルフさんにも言ってましたねてへぺろ

{74AB5BFD-FD8A-4C9C-AC02-6E3F85F45594}

日本チームの練習によって培われた技術とチームワークのすばらしさ、とてもよく伝わってまいりましたパー

平昌での活躍が期待できそうですねニコニコ

{7B88135F-7197-4267-8A50-F08D7FBE0530}

ZEROカルチャーは、先僕のアクティブラーニングルンルン

先僕のなるみんの授業風景もしっかり流れて…

{E20C3F71-60C4-4307-8C43-172020F8A839}

次の学習指導要領では、アクティブラーニングは小学校の全教科、中高でも順次取り入れられていくのですね!

子どもの考える力を育むことは、日本の教育の課題でしたものね音符

アクティブラーニングはその手法のひとつとして、期待されているのですね口笛

アクティブラーニング実践が、学校のPRになるって、そのまま先僕ですねチョキ

主演ドラマの紹介ということで、ちょっと照れつつ、ドラマのシーンからアクティブラーニングを部活動にたとえてコメントする櫻井キャスタールンルン

{D46C4ACD-67F5-4B1D-8A10-B4A819329539}

なんか今日の櫻井キャスターは、ひときわかわいらしくて

{0F666885-2AD2-4061-9093-DA9E624D6A5E}

やはりコンサート明けのだからでしょうか?
いつもに増して、キラキラしていませんかラブ

{EC27B279-09DF-405A-818D-D8470BBCC9B0}

櫻井キャスターに見とれていると、あっという間に1時間立ってしまいますてへぺろ


櫻井キャスター、コンサート翌日の生放送、お疲れ様でしたニコニコ

団体パシュートについても、アクティブラーニングについても、とても勉強になりました音符

少しはゆっくり休んでくださいね!

先僕……いえ、さきぼく第7話も楽しみですバイバイ