翔くんのリズムのとり方 FNSより | うさぎマロンのブログ

うさぎマロンのブログ

嵐の櫻井翔くんへの愛を叫んでいるアラフィフおばさんのブログです。
※リンクを切られた形でのコメントは承認および公開できかねますので、ご了承ください。

昨日のFNSはフジテレビに振り回されてましたタラー

嵐さんの出番は三部なので19時以降と思ってたら、お智だちからLINEに「翔くん‼︎‼︎」の文字!

{0093BF4C-01BE-4D09-AE0E-D6D73F7F9353}

トーク後もなかなか歌ってくれないし……ドギドキしてましたアセアセ

で、1曲めのBeautiful daysルンルン
意外な選曲ですよねおねがい

大好きな曲のひとつですがウインク

この曲は翔くんのリズムのとり方が目につきます音符

翔くん踊らない曲の時、指を鳴らしたり、足で細かくリズムをとってることが多くないですか?

ここもそうですねルンルン

{A1CE606E-A5C2-40D0-A8CA-FBF53C6E6E81}

ここは、「叶うと」の部分がひと呼吸待ちますよね? 

で、膝を曲げて指を鳴らして……

{D2ACEE36-150E-42C2-85C6-103BE80A0874}

「叶うと」のところで手を下げるルンルン

これ翔くんの簡単そうにやってますけど、マネしようとすると、すごく大変タラー

{731FBC84-28AC-48A6-8A75-ADC161837A14}

ここも好きで……

「楽しく〜」の「く」のアクセントに合わせてヒザを曲げて指を鳴らすルンルン

{B8C573AA-9B65-4524-A250-A12164F484FF}

で、ここ、「て」の前にもう一度アクセントがありますよね?

このアクセントの「u」の音で、手を後ろに振り下ろすんですね音符

{AA2758F8-2ABC-49CB-A9A6-0CBE77B41C9D}

「苦し」の音は、手で3拍リズムをとって……

{2D76AE9B-80B5-45E2-BC71-76576AF81065}

「く〜〜u」の「u」でも指鳴らしてますルンルン

{5605EFEC-FAD7-44E0-851C-A7704856FD62}

ここも「そ」の「えが」で、手でリズムとってますねルンルン

{DB1F7AA9-0508-4A5F-961A-6DA6197EBD99}

翔くん基本ずっとカラダでリズム刻んでるんですけどねウインク

ここもリピートの前の休符かな?
指鳴らしてますねグッ

{7BDDE601-D5DA-45E8-B687-BC2F34102BAC}

Tweetで「星に願うといつか」の部分、翔くんのリズムのとり方がおもしろい……と書いてらした方がいましてルンルン

そう言われて見直してみると、ホントにおもしろくておねがい

{49C61E4D-9F1E-4EAD-8E20-6F6A10A323C8}

このリズムのとり方をそのまま動きにすると、若い頃と翔くんのダンスになるのかしら?

今はたぶん、翔くん静の部分の入れ方が上手くなったんじゃないかなと思ってるんですけどねルンルン


以前読んだTV誌で、翔くんの歌についてリズムの正確さが際立っていると評されていましたけれどウインク

リズム感とリズムの捉え方、とり方は、つながっていそうですよね??


これも素人の感想ですので、笑ってすませていただけると助かりますタラー