長いこと、何だかんだ言い訳つけて
サボってしまったブログ。。。

本日ついに、
ハーセプチンのラストを迎えました!
計18回。無事予定通り終了です!

診察で、お塩先生に
ニヤニヤ「ラストですね。おめでとう!」
と言われちゃいましたハッハッハッ

びっくりしたのと同時に
冷たくされてたのにそんなこと言われて
じぃーーーーんキラキラ
と感動!

ケモセンターでも、看護師さん達が
「お疲れ様でした!頑張りましたね〜〜
無事終了おめでとうございます〜〜」
と言ってくださって…

心があったかくなりましたラブラブ

ラストのハーセプ(●´ω`●)



思い返せば約一年前…
パクリタキセルとハーセプチンで
治療を始めました。

吐き気やだるさ
下痢、下半身が中心の関節痛
倦怠感とイライラ

週に一回点滴で薬を入れて
副作用、抜けてきた頃にハイ次!!

髪も抜けてきて
泣きながらお風呂の排水口
掃除したなぁ。。。

ヘアキャップをかぶり
「給食当番みたい!!」
と無邪気に子供たちに笑われて
切なかったけど
救われてたなぁ。。。

肌はボロボロ
爪もボロボロで、
鏡を見るのも嫌だった。

それでも、帽子を色々試したり
爪はジェルで補強しつつキラキラに!
浮腫んだ顔も、なるべく化粧して
見た目だけでも綺麗に!!と。笑笑

時には体調優先で
治療延期したり…ガーン


それも12回を終え、
残りのハーセプチンと、
飲み薬のノルバデックス開始。

パクリタキセルが終わると段々
身体も楽になって
しばらくするとオケケも生えてきて!
すんごく、癖が強いけど。笑笑

意味の分からなかったシミも
徐々に…気づいたらなくなってたし。
あ、もともとのシミは
消えませんでしたよえー

アワアワだったオシッコも、
普通になったし!笑笑

ハーセプチンだけになると、
段々と体力も戻ってきました。
というか、怠かったり不調な所が
少ない分動きまくるので、
やれる事はどんどんやって
気づいたら普通に動いてる!

…強制的に、日々の生活で
体力作りしてるって感じ!?笑笑
でした。

最近では週末
1人で3人連れてあちこち車自転車

さすがに自転車は、
戻ってくるとヘトヘトですけどねタラー
後ろにおチビ乗せてますので。笑笑


すっかりいつもの母さん
髪が短髪なだけ!になってて、
誰も私を労ってくれませんもやもや笑笑

でも、ありがたい事です!
幸せな事です!!
神様仏様。私の周りにいてくれる皆様。
顔もわからないのに
くだらないブログに付き合ってくださる
皆様!!

本当に本当に、感謝していますハート

あっという間に一年経って、
この寒さで、帽子やらブランケットやら
色々なアイテムを引っ張り出す度に
「あぁ…これ。」
と、抗がん剤中の思い出で
心がキュッとしたりしますが

ただ前だけを向いて
1日1日を大切に、感謝を忘れずに
過ごしていきたいです!
長生きしたいです!

ケモブレインだ!
と、ボケボケな脳みそは
元には戻りませんアセアセが、
メモメモメモ!で乗り越えます!笑

このブログを始めて、
沢山の方々に出会い、励まされました。
辛いことも悲しいことも
寄り添ってもらい、言葉をかけてもらう事で
乗り越えられました。

過ぎてしまえばあっという間ですが、
現在治療真っ只中の方は
不安と恐怖と痛み
頑張っていらっしゃいますよね!!

でも絶対心折れないで!
1人じゃないんです!
1人だと思っても
絶対1人じゃないんです!!

だから大丈夫!!

信じて
望んで
夢見て!

辛いけど、トンネルを抜ければそこには
強くなった自分が笑ってます!!


偉そうなこと言っちゃって
…生意気ですがてへぺろ


でも、そうやって思える
「今」に、本当に感動しています!



これをもって、
私のブログライフは
終わりにしたいと思います。

時には身内の愚痴を
延々と聞いていただいたこともありました。
悩みは解決しておりません。
まだまだ尽きませんが…

一年ちょい、
お付き合いいただいた皆様。
本当にありがとうございました。
お世話になりました。
大好きです!
絶対忘れません!

遠く離れた場所にいる皆様と、
近くで関われた幸せを胸におねがい
これからも生きていきますキラキラキラキラ

ただ今こんな髪型です!
夏木マリ様を目指して!!



心を込めて
愛を込めて

YULUAOKAハート