前々から娘に頼まれていたこと…



りかちゃん の

お洋服作り。

これ、100均で買ってきた風船🎈

赤色のりかちゃん が私

ピンク色のりかちゃん は娘。

ツインテールしていたので

リボンも余った風船の生地で。


あとはチョーカーも余ったやつで。


全部動画を見て

見よう見まねで作ったけど

めっちゃ雑‼︎

さすが私ニヤニヤ

こういう事するの苦手なので

ず〜〜っと延ばし延ばししてたアセアセアセアセ

だけど

ついに娘が風船を持ってきて

「今日つくるよ‼︎」

と命令されちゃいました滝汗


逃げられないと観念し

動画を観ながら作りました。

簡単なんだけど

慣れていないのもあって

なかなかうまく作れなかったよ〜〜ショボーン


子供の日に買った

娘の今1番のお気に入りのリカちゃん。

水をつけたり

冷やすと

髪の色が変わるというやつ。

海に行くリカちゃんを

イメージしたらしいけど

「そんなおっきなイヤリング着けて

海へ行くか??」

と突っ込んだら

怒られちゃいましたニヤニヤ



それにしても…

我が家のりかちゃん、

髪の毛が全部

ボサボサなんですけど‼︎


娘の取り扱いが雑だから

ボサボサになるんだと推測できるニヤニヤ

また違うバージョンの服を

チャレンジしよルンルン