ここ最近、

会社員と起業家の違いについて

ブログを書いていたからか

 

さーもんさん、それって結局

会社員ってだけで

オンライン秘書として

やっていくにはデメリットなんでしょうか?

 

というご質問が届きました(´・ω・`)

 

が!!!!!

 

違う違う!そうじゃない!!

混乱させてたらごめんね(´・ω・`)

 

 

 

伝えたかったことは

 

違いがあると知った上で

始めることが大事だよ!

 

ってことなのです(´・ω・`)

 

 

 

今回は

会社員の人が副業でオンライン秘書を

始めることはデメリットなの??

という疑問についてリアルな声を

お伝えしますね!

 

 

 

 

1人で頑張るオンライン秘書が

クライアントに振り回されない

在り方を手に入れる!


口コミだけで
オンライン秘書サービスは
常に満席♡



オンライン秘書/コーチ

川端 紗苗(さーもん) ですうさぎ

 

 

 

会社員の人が

副業でオンライン秘書をやる

となったときに起業家さん側が

不安に思いやすいのって

 

会社で忙しくて、時間的な制限があるんじゃない?

リアルタイムに反応してくれないじゃない?

 

ってところだと思うんです。

 

 

 

 

 

でもね、これって正直

会社員でも起業家でも同じだし

ママでオンライン秘書をしてる人も

同じような状況が起きることもある

わけですよね。

 

 

 

 

だって、わたしだって

Aさんのリアルイベントサポート中に

Bさんから急ぎ対応の依頼が来たとしても

即対応することは難しい

なんて状況は大いにあるし

 

子供が夏休み中だったり

習い事で1日スマホを見られない日なども

あるわけで・・・・・・

 

 

そうなった時に

・すぐに反応してもらえない

・日中対応して欲しいタイミングで応えてもらえない

なんてこともあるんです。

 

 

 

 

じゃあ、どうしてそんな状態でも

お客様は安心して待っていてくださるのか?

 

 

それは

 

「毎週土日は子供の習い事で日中の対応が難しいです」

「平日も連絡をいただいたからといって即対応が

できるわけではないですが、12時間以内に返信します」

 

などと、普段から

 

・期限を明確に伝え

・その約束をしっかりと守り

・対応しやすい時間帯や

 連絡が取りやすい時間帯を提示する

 

とクライアントさんが見通しをもてて

安心して待っていられるコミュニケーションを

意識しているからなんですね。

 

 

 

 

会社員で副業でオンライン秘書を始めるとなると

時間的な制約がある分、集中して短時間で

グッと作業に取り掛かれたり

 

オンライン秘書として学んだり経験したことが

会社の中でも活かせたりと

 

どちらにとってもメリットになることも

たくさんあります♡

 

 

 

会社員のあなたが副業として

オンライン秘書を始めることは

デメリットばかりじゃない!

 

 

 

わたしもできるかな?

実際に話を聞いてみたいな!

 

そんな方は、一度50人セッションに

お越しくださいね☺️

 

 

 

 

オンライン秘書のリアルだけでなく

会社員と起業家の違いについての

マインドセットから一緒に行っていきましょう!

 

 

 

気になる方は

公式LINEのリッチメニューにある

「50人セッション」をタップしてくださいね🎵

▼▼▼

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

よく読まれている記事はこちら
1位

 

 

 

 
2位

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はこちら

・オンライン秘書のお仕事依頼のご相談

・コーチングセッションのご予約

・数秘鑑定・ビジネス数秘鑑定のご依頼

などは公式LINEからどうぞ❤️