「相手の立場になって考える」


きっとあなたも人生の中で
少なからずこの言葉を
耳にしたことがあると思います。


秘書という仕事上、
相手の立場に立って
物事を考えることは多いけど、
この考え方があることで
起きる悩みももちろんあって……




それがね
起業家さんから
こんな面倒なこと
頼んでいいのかな?
と思うと仕事を振れない
って言われます😭😭😭
てお悩み🥺




 

 



今回はこの捉え方について
基本のキの部分、
「得意分野を伝えてる??」
ということについてお伝えします❤️

 

1人で頑張るオンライン秘書が

クライアントに振り回されない

在り方を手に入れる!

 

時間がない!言葉にできない!

想いはあるのに動けない..

そんなママ起業家のサポーター

 

オンライン秘書/コーチ

川端 紗苗(さーもん) ですうさぎ

 

 

 

 

まずね、確認したいのは

起業家さんとあなたの間で

得意なこと・苦手なことの

すり合わせができてる??

 

 

 

わたし自身も最初の頃、

同じような経験があるんだけど

秘書ってサポート分野が

幅広いからこそ

 

・文書も書けます!

・画像も作成できます!

・フォーム作成や入金管理もできます!

・講座に入ってサポートもできます!

 

などなど、ちょっとでもできることを

ぜーんぶ伝えてしまいがち💦

 

 

でもね、よーーーく考えてみて!

そこには

 

・やっていて心が躍ること

・息を吸うように、楽にできること

・やろうと思えばできること

・やれないこともないけど、

 その後の疲労感が大きいこと

 

とあなたの得意・好きなことと

そうじゃないことがあるはず💡

 

 

 

まずはそれを分類分けして、

 

好き・得意なこと

嫌い・苦手なこと

 

この2つを起業家さんと

共有しておくことが

とっても大切になります✨

 

 

だって、せっかくサポートしたいって
気持ちがあるのに
苦手な仕事ばかり回ってきたら、
すごく苦痛になっちゃうもの😭

 

 

 

 

 

自分のためだけじゃなくて

起業家さんのためにも!!

 

ぜひご自身の

 

好き・得意なこと

嫌い・苦手なこと

 

をハッキリさせて、

伝えていこう❤️

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました♡  




もしよければ
このブログの感想を
公式LINEからいただけると
とっても嬉しいです☺️ 

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら
1位

 

 

 

 
2位

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はこちら

・オンライン秘書のお仕事依頼のご相談

・コーチングセッションのご予約

・数秘鑑定、カードリーディングのご依頼

などは公式LINEからどうぞ❤️