☆ツマミになっちゃいました☆ | sanae0503のおつまみご飯☆

sanae0503のおつまみご飯☆

ブログの説明を入力します。


雨も上がって〜
春休み&大学の履修期間も重なって…
若い子のグループが多くて忙しかった💦


そんな中、バイトの面接!
なんと73歳の方〜
そんなお歳には見えませんでした〜
夕方から夜中まで働きたいとご希望…凄い😳
ただ…わりと肉体労働のお店なので私は不安…
後は、社員の判断にお任せ泣き笑い



ヘロヘロで帰ってきて夕飯の支度〜





☆せせりとアスパラのレモンソテー

レモンペッパーとガーリックでソテーして、火を止めてからレモン汁をちょっとだけ🍋




☆マカロニサラダ

昨日のグラタンの残りのマカロニを使って〜🥗




☆焼き厚揚げ



コレを焼いて〜
生姜・葱・醤油!
醤油は、九州の甘めのお醤油を✨
やわらかくて、めちゃめちゃ美味しい😋




☆お刺身の大葉和え

安い薄いお刺身の柵を買ってきて〜
サーモンと真鯛!
大葉の千切りと白だし、醤油でびっくりマーク
安い切り落としも和えてしまえば 立派な一品に✨



また、おつまみになっちゃいました笑
旦那さんには もう一品作らないと足りないかな?😅



週末もお天気も良くて暖かいみたいなので 忙しくなりそう泣き笑い
頑張ります💪