こんにちは。


だんだん暖かくなってきました。


星状神経節ブロック始めて10回終了しました。

はっきりした効果は感じられないけど何ヶ月前の自分よりは良いかなぁ〜。

何より薬の量が減った。減らしてみた。ペインクリニックの先生が、飲んでもあまり変わらないなら減らすか辞めてみたら、という助言を頂いたから。


薬(テグレトール1日400)を減らしそれでも痛みが酷くなることが殆ど無く、何とか1日やり過ごす事が出来ている。😅

🚙

1度目の手術後、目の痛みやら焦点の不具合、様々な理由で車の運転も出来なかった。


それが少しずつ練習して、近くの買い物位は運転して行けるように😊

ホントに嬉しくて😭

これはホントに生活の中では大きな事!


痛みがある中でも生活の質が上がればホントに嬉しい事💞


後数回通ってみようと思ってます。