こんにちは。


早いもので2度目の手術から2ヶ月が過ぎました。


每日スコール的な天気が続き🌀

暑さも加わりダウン気味です💦


私の痛み、あまり変わりがありません😢

手元にある薬(処方して頂いたもの)はリリカ、テグレトール、ドアラセット、ロキソニンです。

まあ、ロキソニンは効かないので、その他を組み合わせて飲んでいます。ドアラセットがすこーし良いかなぁ…。


あとはやっぱり遠くを見る、焦点を遠くへ合わせる。2、30分遠くを見ていると痛みが楽になってくる。

おかしな現象ですが実際そうなのです。🤔


確かに一日中外出していると、家の中とは目の焦点が違うので楽なのです。とにかくテレビを見てるのが一番だめ。


これは1度目の手術後からの現象で変わっていません。それが改善されれば、日常生活も大分楽になると思うのです。😊


先日の診察でも先生にお話はしましたが、先生も良くわからないそうです。😂とにかくまだ2ヶ月しか経ってないから💦


先日、姉の友達が三叉神経痛と診断されたそうです。


周りに同病の人がいないのでお話聞きたいとの事でした。


少しでも力になれたら幸いです。

珍しい病気なだけに相談も出来ないですからね~😭


每日暑いですし、台風、皆様お気をつけ下さいね🍀