こんにちは。お久しぶりです。


どんどん夏に近づいていますね。💦お天気は日々私達の日常を左右して、気持ちが沈む事もしばしば。

今の私には少し応えます。


2度目手術後1ヶ月、痛みは相変わらずあります。😂

今は、1度目の術後半年位の時の感じかなぁー。少し自分で何かをしよう位な。食事の仕度は出来ないけど洗濯物くらいは干そうかな、という感じ。2度目手術で少し戻ってしまいました。


ただ、今回は気持ち的に少し楽です。

頭の中の状況が分かっているからです。 再びあの辛い毎日が来ちゃったなぁ、と感じてます。今はとにかく忍耐!

時間は一番の薬。☺️


三叉神経は血管に触れてない。2度目の手術で最善の状態になった。でも、目の辺りの痛みはある。一体何が悪さしてるのか。😓

私の気持ち1つなのか…。


神経の病気は何とも厄介で不思議な物です。だから余計時間が必要なのかな。

横になっていると多少楽なので薬を調節しながら過ごしています。

今回はテグレトールも処方してもらっているので夜100飲んでいます。

特に体に合わないと言うことは無い様で、頭がボーッとして眠けが来ます。痛みが和らいたかどうかはわからないくらい😵じゃあ、飲まないほうが良いのかな…。


今月は外来です。まず病院まで車の横に乗って行ける様になっていなくては😓あの振動も不快なのです。


朝の1〜2時間だけ普通に過ごせます。この症状は以前と同じ。

朝食を食べて身支度して洗濯物干しているとだんだん痛みが出てきます。そこから1日痛みがあるのです。寝ているときは痛みはないようですが…。

何とも不思議な現象です。



本当の気持ちを残したく、少しマイナスな文章になってしまいましたが読んで頂きありがとうございました☺️