おはようございます。🌞


昨日はセカンドオピニオンの為、滋賀に行ってきました。

私の地域はあまり雪は降らないので車のタイヤはノーマルのみ、降ったら乗らないでいましたので、万が一に備えレンタカー(スタッドレスタイヤ)借りました〜。

運転私じゃないけど😅


久しぶりにドライブ?って感じでしたが目的は病院です😂

せめてランチは楽しく美味しく頂きました~。✌️


さて、本題です。

私の術前後のデータを見ながら説明して頂きました。

私の痛みは一般的に言われる痛みと少し違っていて、目頭からこめかみに向かって痛みがありました。

確かに術前の映像では触れています。術後は離れています。

手術をして離しても痛みが有るということは(更に状態が悪くなった)これが原因とは言えない、

先生曰く、まれに原因がハッキリしない三叉神経痛もあるとの事。

 三叉神経痛ならば痛みが和らぐという点滴をしたんだけど、これが和らいだ…😖3〜4時間したら効果は無くなるとの事。ちょうど4時間くらいで少しずつ戻ってきた😭


今の状態は手術してもあまり意味が無いとの事でした。

ドライアイや目の見え具合による痛み等手術の合併症は仕方ないとしても…。

痛みが少しでも弱くなってくれたら嬉しい。

色々薬を試してみる、飲み合わせでも違ってくるみたいです。先生は、つい先日学会でその話が出て、組み合わせで違いが出るみたいです。なぜだかは分からないけどと仰ってっていました。

手術で神経を鈍らせる、これはいつでもやれるからまずは薬を試す、


この日最後の患者になってしまった 💦(最後の最後、支払いでちょっとビックリした事、取り扱い支払い方法、現金のみ😱)

滋賀の病院近くの処方箋薬局も終わっていて薬が手に入らず。そして今日は土曜日、

ドラッグストアの処方箋で在庫確認、良かった~。


まだ希望はある。頑張らなくては!


沢山の方に情報頂いて、励ましの言葉を頂いて本当に感謝しています。

ありがとうございます。


これからも下手な文章ですが、綴って行ければと思っています。😊