今年も宜しくお願いします。🙇


あっという間に13日過ぎるよ。

来月のセカンドオピニオンへ行く前に一度コンタクトを試してみようと思い昨日眼科へ。

眼鏡(老眼鏡は別です😁)もコンタクトも無縁の私にとって勇気がいる事。ましてや、不調の原因もわからないのに…。

以前見てもらった眼科では、ドライアイなのでお勧めしないと言われて諦めていました。

最近は一人で公共交通機関を使って出かけることも増えてきたので

思い切って足を運びました。


私のこれまでの経緯もお話して、お試しでコンタクトレンズ着けてみました。割とすんなり装着出来て、看護師さんも本当に初めて?ってビックリされていました😊


帰り道流石にどこにも寄らずに直帰😅 でも頭痛は軽減されたように感じます。眼鏡の時と感じ方が違うので慣れですね!

ただ、やっぱり歩く振動で頭の中が揺れる感じ、フラつき、慣れない視力で途中休み休み歩いて電車に乗って帰って来ました。

もう少しコンタクト頑張って続けてみようかと思います。次回のセカンドオピニオンで参考になれば良いなぁー。😊