こんにちは。😷


世間ではお盆で、帰省やら旅行で賑わっているのでしょう…。


我が家では自宅療養の私とコロナの娘、我が家のアイドル😼が胸水溜まり入院中えーん


同居の主人と私はコロナ掛からずで済みました〜。それだけが本当に良かったです。スター


やっと明日から娘は仕事復帰します。症状が比較的軽かったので、それは救われました。ニコニコ


我が家の大事な家族である😼君…。今必死に戦っています。ガンバレ!!


私にベッタリだった😼は、私の退院後、少し距離をおいているように感じでいました。きっと私の様子がおかしいと感じていたからでしょうね…。ストレス掛けてたんだと思います。悲しい


最近の私は…

未だに目の不調(乱視酷くなった、目の奥の痛み、ドライアイでヒリヒリ、歩くとフラフラして目頭のあたりに圧がかかったようになる、なので何かしては横になる)

耳の閉塞感、コレもかなりのストレス。   


術前は遠視の老眼。通常はメガネ無しの生活してたから、(遠視なのにメガネ無しは駄目!って眼科の先生にお叱り受けました。悲しい)何年も前に作った遠近両用メガネはめて生活するようにしています。少しは楽なので…。

どうにも後にも何ともならない、コレも合併症なんだろうね…。目、だけの問題ではないけれど、今週眼鏡の処方箋頂きに診察して来ます。

歩くたびにフラフラ頭揺れるから気持ち悪くなっちゃうガーン


先日、三叉神経痛で手術した脳外科に2ヶ月ぶりに行ってきました。

現状の確認と、底髄圧の治療が今月末にあるので、これからの治療の方向性を相談しに。


やはり画面からすると、底髄圧のの治療はやらなくてもいいのではという話でした。ニヤニヤ まぁ、リスクは伴うのは確かなんですが…。 でも、目の異常やフラフラ、耳の症状、横になっていると症状は収まる、(耳の閉塞感はそのまま治らない) これら術後の合併症が続いていると考えるべきなのでしょう、いずれにせよ次回底髄圧の脳外科に行ってきます。


症状が4ヶ月以上続いているので、1つずつ探っていくしかないでしょうか。悲しい


なんせ、これでは車の運転も出来ないし、一人で外出はちょっと無理なので、家族に協力してもらいながらになります。ホント感謝ですおねがい


今は色々いっぺんに来ちゃってキャパオーバー⤵泣き笑い


涼しくなった頃、少しはマシになってて欲しいです。ニコニコ


昔はさ、お盆と聞くと少しは涼しく感じたんだけど、酷暑もいいとこニヤニヤ

私の住んでる地域は、蒸し暑い地域なので余計にこたえますびっくりマーク


頭動かす度にフラフラ揺れるのは神経内科ですか?耳鼻科も予定してます。

どんな事でもいいので、アドバイス頂けたら大変有り難いですおねがい 


拙い文章読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ