子供の頃から宝塚は身近にあり、「ベルばら」でスッカリファンに💗年数的にはよく言うオールドファンなのでしょうね。友人にもヅカファンはが沢山、今でも推しがいて村まで見に行くのは当たり前〜

そんな私達ヅカファンが最近の宝塚には驚かされたり、失望したり心中穏やかではない日々😢宝塚は秘密の花園の如く、世間から隔離されたような世界だった。舞台は乙女の憧れがそのまま体現され😍ファンはうたかたの恋に胸を焦がす💕でも、そこで息づいているのは私達と同じ清濁併せ持つ人達ではあるのです。 

タカラジェンヌが「清く正しく美しく」だけではないことも、プライベートで関わりがあるので、私も昔から知っている。タバコも吸うしお酒も飲むし、麻雀もする。でも、どんな場面を見かけてもやはり、タカラジェンヌは品があり美しかった。

全国から選びぬかれた美少女軍団ですから、自己顕示欲も強いだろうし、皆さんトップスターを目指しての受験だと思う。その中で色々思いが交錯し数年前から一番聞きたくないいじめというkeywordが宝塚からも出るようになった。裁判になったり週刊誌で取り上げられたり😥

そして、今回起きてはいけない事が…ファンの私達が、こんなに心痛めているのですから、ご家族や関係者の心中はどれだけの哀しみを抱えているかと思うとホントに辛い。

「清く正しく美しく」の宝塚ではなかったのか…先日私の歌の先生元宝塚スターの三ツ矢直生さんがライブで「風に立つライオン」を歌われた。その中で「私達の国は何処かで道を間違えたのかもしれない」という歌詞があった。そこからの「アメージンググレイス」涙をこらえ歌う姿は鎮魂歌の様に聞こえました。沢山のジェンヌさんに歌を指導なさってる先生にはホントに辛い出来事だと思う。アンコールのベルばらの「愛あればこそ」〜どうか、愛に溢れた宝塚であってほしい。合掌