先日書いた「自分に集中」で、ネガティブ発言を繰り返していた年上の知人、朝ラインがきて「主人と亀戸天神へ行って肩を骨折しました。暫く皆さんには会えません」とのこと!今お母様の介護やご主人の手術も控え、彼女が一人で動いていたのでこれから大変でしょうね。 

ここ数年、彼女からは良い話を殆ど聞かない😥ネガティブ発言が増え、私はお仲間とのランチはいつも行きませんでした。その後の歌の練習会だけ参加ということで。やはりお食事は楽しい会話でこそ美味しく頂けるので…🍴 

スピリチュアルの友人が「言葉は言霊ですから良い言葉を使うことを心掛けてくださいね。すべて自分に返って来ますから」と…私の母は「有難う」という言葉をよく使う人でした。決して偉そうにしたり、人を悪く言う事のない人でした😄母の心のなかでは色々あったと思いますが、きちんと自律出来てる人でしたね。「お金があるから、地位があるからだから人は偉いのではないのよ。心根がどれだけ優れているか、それが人間の価値なんだから、心を磨きなさい」あの頃若い生意気でわがままな私はふぅーんと聞いてましたが😆そんな母の足元にも及びませんが、小林一三先生の(タカラジェンヌではないけど😆)「清く正しく美しく」そして明るく笑顔で😄ここまで出来たら最高ですよね~ 

今日は雨の中バレエのレッスンへ🩰久しぶりの方も見えて楽しく一時間半バーレッスンしました〜 少しでも社交ダンスの役に立ってると嬉しいな😆バレエも大好きぃ〜💗


このドレス可愛い🎉