ちょい捨離 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m



昨日は 涼しい 長袖が必要かも 

な~んて予報士さん言ってたのに

全然フレンチスリーブで歩けたし 汗もかいてましたけど( ̄▽ ̄;)

まぁそれは言い過ぎ とツッコミながら見てたけどさ

でも確かに今までの暑さに比べれば 涼しかったですよねー

冷房なしで寝れるかもまで言ってたけど それはないわパー

試しにちょこっと窓開けてみたけど 無風だったし湿気が凄くて

冷房は必要な地元でした

風向きによっては 自然の風で充分涼しいトコもあったんだろうなぁ

昨日も何軒かスーパー回ってみたけど やっぱり米はなし

一応パックご飯を1個買ってきました

制限ついてたけど パックの方はまだ余裕ありました

ネットもどこも売切れてるし あっても

ひえぇぇぇぇっ叫び って値段

でもまぁ贅沢は言ってられないし 次出会ったら即座に買おうと思います

こういう時に限って 白飯に合う物が食べたくなるのよねぇ

お刺身とか(^_^;)




マジで焦ってる・・・筈なのですが 一向に進まない片付け( ̄▽ ̄;)

あたしは思い切りとかないしスイッチも入らないので マジで困る

片付けもちりつも状態です汗

そして思う

あたしの物欲は底なし沼 なんだとガーン

それでもやるしかないのだ!!!

って事で 洋服の取捨選択




ユニクロのビッグパーカー

これにスキニーを合わせるのが好きだったんだが

今って春・秋がほぼないじゃん

着る時期がない

ビッグパーカーなので この上に着れるアウターもないっ

部屋着にしようかな とも思ったけど

何気に部屋着いっぱいあるのよ(^_^;)

なのでちりつも貯金へ

右にちょこっと写ってる長Tは 着倒す予定


image

ヒートテックのハイネックとクルーネック

更年期でポカポカ通り過ぎて暑い人になったので ヒートテック卒業

これは処分


image

随分前に買ったユニクロのジョガーパンツ

ナイロン100なので こちらも暑くて離脱(;´Д`)

テロンとした作りなので 膝も出てないし

ボタンやポケット 裾もほつれがなかったので 

これも ちりつも貯金へ


image

綿100のフレンチスリーブのワンピース

これは緩いAラインで体形も拾わないし ペラペラでいいんだが

何しちゃったんでしょうね目

たぶん 漂白剤を飛ばしちゃったんだと思うんだけど

ところどころ点々と 色が落ちてる汗

まいっか って着てみたが 洗う度に色落ちがどんどん酷くなるので

諦めることにした

一体 どこで何したんだろう・・・


image

かなりお気に入りだったビジュー付きのAラインのトレーナー

お尻がギリ隠れるくらいなので レギンスとは合わせられませんパー

これがかなりいい状態だったんだけど・・・


image

襟元のビジューが取れかかかってた汗

着け直そうかと思ったんだけど あたしの技術じゃねぇ( ̄▽ ̄;)

ってことでビジューは全部取ってしまって 部屋着にすることにしました

っていうか ビジュー以外はキレイだから

コンビニとか地元お出掛けで着よっかな

この子は もうしばらく滞在です

あれ? 捨離してない(^-^;




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村