秋葉で飲んで地元でも飲んだ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日もエアコンをタイマーにして寝たんですが

途中 暑くて起きることもなく朝までぐっすりぐぅぐぅ

6時前に一度起きて 窓を全部開放して二度寝( ´艸`)

思ったよりも風が入ってこなかったけど 薄い雲が日差しを遮ってくれてた

うちは晴れると 日の出とともに室温が上がるので 

ここんとこの朝の曇り空 嬉しい

駅までの道のりも途中までは 風が涼しくて気持ちいい照れ

まぁ駅に着く頃には 汗だくなんですけどね(^_^;)

昨日は祝日の月曜日にやりきれなかった事 2つ片付けました

あと2つやりたかったけど 寝るの遅くなるし

ほぼ寛ぎタイムがなくなるので 今日に回しました

昨日はあれで充分パー

明後日からはぐんぐん暑くなって 猛暑日が待ってるみたいなので 

家で色々こなせるのは 今日までか叫び

今日しっかりと残りの2つこなせるように 油断せずに帰ります笑




ゴッホ・アライブ () の後は 新年会も兼ねて食事を~と思ってて

せっかく天王洲アイルへ行くんだから そっちで飲むか

と思ったけど 思い立ったのが2日前くらいでリサーチ不足

なら浜松町は?とも思ったけど 場所柄土日休み多そうだなぁってことで

素直にいつもの街 秋葉原へ戻って飲みました(^_^;)

どれくらい没入するか分からなかったので 時間が読めず予約なしで

海鮮系の居酒屋へ飛び込み

天気悪いから大丈夫じゃね? とか甘かったえーん

満席でございました

そこでダメ元でイタリアンかね子さん

いつ行ってもウエイティングしてるので ここも一か八か

が すんなり入れたびっくり


image

まずはアサリの白ワイン蒸し

あたしのオススメ№1

コスパ良過ぎでしょ


image

さらにオススメ 鶏ハツのアヒージョ

ハツってとこが肝なんだよねー

これ食べながら アヒージョに入ってるほうれん草はヤバいよ (熱さがね)

って話したら 食べた事ない っていうので追いアヒージョ爆  笑


image

牡蠣とほうれん草のアヒージョ

ほうれん草 マジで熱いから気を付けてパー

このほうれん草は そこまで熱くなかったびっくり

イヤ 熱いことは熱いけど 地元で食べたの凄かった(^▽^;)

あたしはバゲットの固いトコで 一瞬口やられました( ̄▽ ̄;)


image

明太子のピザ

この日は2人共お腹空いてて よく食べた笑

ここのピザ 好きなんだよねぇ

クリスピー生地が ホントに薄くて軽いのOK

だから重たくなくて サクッと食べられる


image

アンチョビポテト

隣の見切れてるのはポテトサラダ

このポテト系 2つとも独特なんだけど旨い

ただアンチョビポテトは残してしまった(-_-;)

この日は空いてて 初めて空席があるのを見た目

そんな日もあるんだねぇ お陰でゆっくり飲んで話せたけど

閉店まで居させてもらって Hちゃんとはここで解散

お仕事帰りに 遅くまでありがとうございましたm(__)m


image

地元へ戻って 真っ直ぐ帰ればいいのに寄り道

秋口に行ったのが最後かなぁ ってくらい久しぶりに焼き鳥屋さん

時間が時間だけに客足は落ち着いてて やっと年始の挨拶ができました

生グレとつぶわさ

食事してきちゃったので軽くつまめるものを って我儘リクエストしました


image

先客がデザート食べたというので あたしも食べたい!!!

とさらに我儘( ̄▽ ̄;)

出してくれましたー タルト

焼鳥屋さんデザートとは思えない美味しいタルトだったびっくり

甘いものは別腹 

この日しっかりと頭と心と胃袋で 理解しましたひらめき電球

結果 しとしと降りだった雨は強さを増し 風も強くなり

長い傘さしてたけど だいぶ濡れて帰りましたとさ



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村