上野動物園2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 2023年6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




さぁ今週もストレスフルな水曜日がやってきました

それだけでブルーだし 軽くイラつき気味なのに

取引先がやってくれたよねー

もうすでに同じ事を3回お願いしていて 今回が4回目のお願いだったんだけど

やってないよねー

口頭だと忘れちゃうかなーと思って FAXで文章にして送ったのにむかっ

(過去3回はメールで送ってる)

同じ事を何度も言われても出来ないって何???

本日はストレスMAXまで加速気味です(;一_一)

歳を重ねたら自然と気が長くなると思ってたんだけど

違うのねー( ̄▽ ̄;)

そしてあたしにはスルースキルは身に付かないのだろうか・・・




無事にパンダ観覧出来た後は 来た道を東園へ戻ります

ホントはハシビロコウも観たかったんだけど

そうなると 今度はモネ連作の情景の時間がなくなっちゃうのでね

ただ戻るのではなく 出来る限り動物たちの近くを通って戻りました


image

サル山

猿たちは寒そうで 何頭かくっついてる子たちもいました

もっと賑やかかと思ったけど 静かだったなぁ


image

世界の猿エリアのアビニシアコロブス

このエリアには 1頭だけすっごく興奮して騒いでる子がいた


image

パイソン まったく微動だにせず(^▽^;)

この手間がプレーリードッグゾーンなんだけど プレーリードッグは

皆さん巣穴?に入ってるようでした


image

アジアゾウのスーリヤ 3,820kg

この後 飼育員さんが来て おやつを貰った後

飼育舎へ入っていきました


image

ハゲガオホウカンチョウ

寒いので 鳥たちはみんな空気を取り込んで

丸くふっくらしてますねーニコニコ


image

ニホンキジ

寒くて1本足で立ってるように観えるんですけど 気のせいですかね?

この隣にカワウソちゃんも居たのですが 網越しの写真が残念モードでした

もっと上手く撮れる方法はあった筈汗


image

シロフクロウ 

ハリーポッターにも登場してますね

ハリーを守ろうとして 魔法で攻撃されてしまうシーン

秒の短いシーンですが 何度見てもウルウルしてしまう

この子 近づいても全然動じません


image

チケットはモルモットでした

上野動物園のチケットは 1枚1枚違う動物たちなので

今度は何かなぁ~ ってもの楽しみだったりする

レシートにも動物が描かれてるのが 可愛い


image

お土産は ハシビロコウのタオルと双子パンダのシャープペン

今 上野動物園は改装中なので 正門から入って旧正門から出ます

(東京都美術館の脇)

なので めっちゃ歩きます(^^;)


image

冬の動物園 いいですね

動物たちも活動的だし 虫刺されの心配もない

思わず楽しんでしまって 危うく美術展の時間がなくなるトコでした

寒いせいもあって 人も少ないので

がっつり動物たちを愛でるなら 冬の平日が狙いだな

次はぜひハシビロコウをかぶり付きで観たい!



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村