Y1000 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




金曜日はお出掛けしたものの 遊び足りないかなぁという

何だか消化不良みたいな感じで帰ってきました

集中力の切れた自分の問題ショボーン

金曜のお出掛けには 友人も誘ってみた

上司と上手くいっておらず メールがほぼ愚痴(PCにくるので長文)

なので気分転換になればと・・・ まぁ色々と理由付けて

断ってくるだろうなぁ とは思ったけど案の定

そして朝一で愚痴メールがきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

あたしとしては 自分で居づらくしてるようにしか思えないのだけどねー

前の部署も上司と揉めて異動 そして異動して早5年

未だにヤル気ないとか向かないとか言って 上司の望む勤務態度ではないらしい

望まない人事だったとしても もう5年も経つんだし 

50も半ばとなれば 上司とそこそこ上手くやる方法もかわし方も 

身についてると思うんだけどなー

しかも本人辞める気はないみたいなので 余計に上手くやれよと思う

あたしだったらあれだけの給料貰えて あの待遇だったら

とりあえずハイ!って言って 腹の中で舌出して仕事するけどなぁ

我慢や忍耐の限度は人それぞれだから 仕方ないけどさー

とりあえず1回気分転換に誘ったから もういいよね?




ちまたで話題になっている 機能性表示食品ヤクルト1000

コロ吉が旅立った後 弟が飲み始めていて

(弟は眠りは深いけど細切れ睡眠)

確かに眠りが深くなった気がする と言ってたので

試してみたいなぁ と思ってたのです

店頭に出てはいるけど 早く買いに行かないと売り切れてしまう

会社帰りに寄ったところで 売り場はいつも空っぽでした

宮古ではもう普通に買えるので 東京ではいつ買えるーっ(>_<)

と思っておりましたが やっと地元で買えるようになりましたOK

とはいえ ほとんどのお店で購入本数が限られているので

見かけたら 必ず限度いっぱい買うようにしています

寄るの忘れて 帰ってしまう時も多々あるので(^▽^;)


image

普通のヤクルトより ちょっと容量多いのか?気のせい?

やはり寝る前に飲むのか???

と思ったら いつ飲んでもいいみたいですね

あたしは お風呂上りに飲むようにしてます

以前温泉へ行った時に 湯上りにどうぞ と

ヤクルトのサービスがあったのを思い出して 真似してみたニコニコ

まだ毎日飲み始めて数日ですが 確かに効果ある気がする目

寝つき悪い・睡眠浅い・よく目が覚める・寝起き悪い

と 良質な睡眠とはかけ離れた睡眠をしているのですが( ̄▽ ̄;)

細切れ睡眠の目が覚める間と間 要は細切れ睡眠の寝てる間ね

そこの睡眠が深くなった気がするひらめき電球

気のせいだとしても それで眠れるなら良くないか?

それに腸も弱いし最近イライラしがちなので ちょうどいっかな音譜

変にルールにしてしまわず 買えなかったり飲み忘れたりしたら

仕方ないかで済ませて 緩~く続けていこうと思います

せっかくストレス緩和効果も期待できるのに 

そこでストレスかけたら意味ないもんねウインク



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村