2023年お盆の帰省は寿司でスタート | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




土日はポカポカでしたねぇ晴れ

あたし的には 金曜の夜からすでにそこまで寒くなかった気がする

暖かいから少し窓開けておきたいなぁ とか思ったけど

空気はちゃんと冷たいので 開けておいたら寒かった(^▽^;)

でも洗濯物はよく乾きましたねぇ

冬なのに結構早くに乾いて 太陽の日差しと空気の乾燥にびっくりびっくり

気持ちいい洗濯で始まったので サクサク色々出来るかと思いきや

久しぶりにまともな生理がきて ダルいし重いし腰と頭痛いしで

しんどかったー(>_<)

薬なしじゃいられなかったわ

午後は 多くの時間を横になって過ごしました

毎月こうだったんだよなぁ よく耐えてたぞ あたし

休みぶつかってしまって寝て過ごすと もの凄ーく損した気になるけど

洋服とかトイレとかの不安が軽減するので 休みの時の方がいいなぁと思う

終わるんだったら 早く完全に終わって欲しいなぁ

太りやすくなるけど( ̄▽ ̄;)




年末の帰省のチケットの手配も もう済んだというのに

お盆の帰省の話です(^^ゞ

もしかすると帰省自体なくなるかもしれないので お付き合いいただけると嬉しいです

コロが母の元へ行ってしまってから 初めてのまともな帰省

始めは帰っていいものかどうか迷っていたのですが

弟の方から休みの連絡してきたので あぁ帰っていいのだな と

今年は宮古も暑いあせる というので 帰省初日の夕飯は

外食 or 弁当で とリクエスト

暑い中移動して 夕飯作って後片付けとか無理パー

時間にもよるけど たぶん外食で大丈夫というので

移動の新幹線での駅弁禁止!

何故ならGWに駅弁食べちゃって 夜お腹空かなかったから(^_^;)


image

東北新幹線 暑いので寝てらんないのだなー

今はビールも この1缶を空けるのでいっぱいいっぱい

若い時はロング缶+35缶の2本だったんだけどなー

駅ナカ売店で 初めてミックスナッツ見かけたので買ってみた

パー 食べずにお土産になった(^▽^;)


image

残業が少なかったとかで 連絡したら家に居た

いつも光モノが売り切れの ぶち家御用達の回転寿司へ

平日の夜ならあるんじゃない?! と期待したが

なかったー爆  笑

前にここで食べた記憶あるから 仕入れはあるんだよ

うーん タイミングか?

それとも入荷困難なのかなぁ

イカゲソとマグロ3種盛り 

弟くんの気に入りの中落ちが ラスト1つだった

イカゲソは食べてみたら美味しくて 2人してハマったグッド!


image

シャコ

グロくて好きじゃない! という方も多いかと思うが

あたしは好きニコニコ

弟は苦手であろうと思ったら 弟も普通に好きだった目

食べながら 明日一緒に父親に会いに行って欲しい と言われました

いよいよか・・・かなり憂鬱になったけど避けては通れん

出発時刻とか確認しながらも パクパク寿司を平らげる姉弟

そしてネタが高かろうが安かろうが 安定のお会計でした笑




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村