NODA・MAP 兎、波を走る。 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くし 6月にワンコを亡くし

精神的に不安定になっております 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日はマジで寒かった(>_<)

1日中暖房入れてましたよDASH!

さらに地元は14時くらいまで雨が降ってたので 余計に寒く感じたかも

土曜日 言うほど寒くないじゃん と思いつつ出掛けてたので

乾かないよなぁ と思いながらも洗濯

夏と違って熱がないので 部屋干し乾かんねぇ

木曜日 大々的に洗濯して 布団も干しておいてよかった

ふんわり冬布団で暖かく寝れましたチョキ

昨日も大物を洗濯したかったんだけど 絶対に乾かないから止めた

変に洗って生乾きとかでしまうのヤだし 今週末にします

もう今週末から12月なんですねー

昨日は土曜のお出掛けのダメージがデカくて 寝たり起きたりの状態

体のあちこちが痛くて やりたかったことがほぼ出来ず汗

またこんな状態のまま 例年通りのダメダメで今年が終わる気がする(-_-;)




7月26日の水曜日 Aちゃんと一緒に池袋の東京芸術劇場へ

NODA・MAPの兎、波を走る。の昼公演を観てきました

NODA・MAPは今回で2度目

1年前の8月 ここでを観ました


image

あの時と違って 公演中止になるのでは叫び 

とビビりまくることなく 落ち着いて開場を迎えられました(^_^;)

今回も好きな役者さんばっかりラブ

松ちゃんと野田さん以外は 皆さん初めて

多部未華子ちゃんに高橋一生くん 大倉孝二さんに山崎一さん

なんとういう豪華俳優陣目

取れますようにっと祈りながら申し込みした5月

なんと 最前列 でしたークラッカー

もう宝くじ 一生当たらないね┐(´д`)┌


image

題名からは物語の内容がまったく分からない(^▽^;)

不条理な物語なのね という事しか分からない(^_^;)

舞台は 潰れかかった遊園地

一生くん演じる兎の長台詞からスタート

兎が引っ込んだ途端にそれをひっくり返す 秋山奈津子さん演じる元女優ヤネフスマヤ

ここから前半は笑いの要素がたっぷり( ´艸`)

特に第一の作家を演じた大倉孝二さん はっちゃけてましたねーグッド!

勿論 めっちゃ期待してましたが

そのせい?

今回は野田さんも弾けてた爆  笑

からくりなしの空中浮遊 お尻打ち付けてしまって拍手

その拍手に この人を甘やかさないで と突っ込む大倉さん笑

このネタ 目の前でやってくれて むちゃくちゃ嬉しかったOK


image

多部ちゃん演じる娘・アリスを探す母親を演じるのは松ちゃん

不思議の国のアリスとピーターパンが ミックスされ

そこにチェーホフも絡めてくるという野田ワールド全開

松ちゃんと一生くんの触ってみる?のやりとり

大倉さんと 不動産屋シャイロック・ホームズを演じる大鶴佐助さんとの小ネタ

あれ 素だったのかなー

しょっぱなの佐助さんのダイブから始まって 演者さんたちが客席に話しかける演出

最前列で超嬉しかった笑い泣き

山崎一さん演じる東急半ズボン教官に 話しかけてもらった(≧∇≦)きゃー

もう うんうん頷いたよね笑


image

後半は打って変わってシリアスモード

多部ちゃん 顔小っさびっくり

そして可愛い そして細い

多部ちゃんのあの喋り方 好きだわー

アリスが お母さん って何度も叫び続けるところ

泣きそうだった(T_T)

ちょうど松ちゃんが目の前に座ってて 連れ去られるトコとか見えなかったんだけど

突然泣く松ちゃん叫び

俳優さんって凄いですね ホントに

何の前触れもなく涙が溢れ 零れ落ちる

あまりにもびっくりし過ぎて 一瞬現実に戻りました目


image

もう、そうするしかない国の住人の衣装が 鮮やかで綺麗ラブ

1人1人全部デザインが違くて でも全然うるさくない

ただひたすら鮮やか

休憩なしノンストップの2時間10分

あっという間でした・・・

出てきたら みんなセリフ喋りっ放し

一生くん 兎なんだけどピーターパンでもあって 

ピーターパン姿 似合ってたなぁ

たぶん一度だけ噛んだんだけど それが生ものの醍醐味

そういう一生くん観れて めっちゃ得した気分


image

むちゃくちゃ濃ゆい2時間だった

ちょっと観えにくいトコもあったけど 今回は最前列取れて

ホントにめちゃめちゃLucky-で たっくさんおまけが付いてきたラブ

観劇って これだから止められないのよね




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村