2022年年末年始 盛岡シティホテル2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




月曜日 ボロボロだったくしゃみ鼻水

1日でほぼ回復してくれたのは良かったけど 

鼻の周りの状態が気になってたのですがー

案の定 肌ボロボロで皮が剥けてますショボーン

ホントは軽くスクラブして 張り付いてる皮膚を落としてしまいたいんですが

まだねー 触ると痛いんだよねー

もう肌ボロボロ通り過ぎて 擦りむいた状態になっているように思う

でもマスクまだしてるので 鼻の周りにクリーム塗って

マスク内パックみたいな感じで 過ごしてたので

思っていたよりも 痛みの引き方は早かったです

潤い0どころか マイナス状態だったからねぇ(^_^;)

昨日の夜はまだ洗顔痛かったけど 今朝は大丈夫だったし

ちょっと いやだいぶ? みっともないけど まだスクラブ止めときます

何故なら さっきちょっと気になっちゃって 手で触ってたら

ポロポロと皮が剥けてきて というか剥いちゃって

今ちと痛い汗

今夜は暖かいままのようなので またこうならないように

今日は湯冷め&寝冷えに気を付けようと思います(`・ω・´)ゝキリ





岩手は寒いし雪だろうし 外食は止めて

ホテルの部屋でゆっくり食事を楽しむぞ! と思っていたので 

夕飯は前もって ホテル1階の居酒屋さんへ注文しておきました

ホテルへ行く途中のファミマでお酒も買い出しして 完璧ですチョキ


image

焼き鳥と枝豆とポテトフライと川海老の唐揚げ

こんなに食べれないと分かっていても 頼んでしまった(^_^;)

全部火通ってるし 寒いから実家まで持って帰っても問題なかろう

それを食べるかどうかは自己判断&自己責任だし


image

シャワー浴びたら まず枝豆から

枝付きで美味しかったグッド!

塩加減もいい~感じだったわ


image

焼き鳥

チーズつくねが絶品でございましたOK

チーズがすっごい好みだったの

全部塩でお願いしたのだが 濃いめに塩が振ってあって

冷めても美味しかった

ここの焼き鳥は ぜひ焼きたての温かいの食べたいねぇ


image

フロントに氷を貰いに行ったら 氷の量を訊かれて

部屋でお酒を飲むと言ったら アイスペールで出してくれて

更に わざわざグラスも出してきてくれましたびっくり

全然 部屋にある湯呑でよかったのに

でもこういう心遣い いいよねーグッド!


image

食べずに持ちかえった川海老の唐揚げとポテトフライ

川海老 あんまり色良くないけど これ最初からだから

別に傷んだ訳じゃないパー

冷めてても 充分美味しかった


image

ホテルの朝ご飯

フロント横のテーブルで食べるのですが トレー類を戻せば

部屋で食べてもいい というので部屋で

焼きたてのクロワッサンと野菜ジュースにヨーグルト

ホントはフロントの方が明るくて良かったけど 

人が出入りするので寒いし 落ち着いて食べられない


image

部屋にはこんな画がかかってました

古いホテルなので 設備等は期待してなかったんだけど

朝 起きた時の寒いことっ叫び

それが1番困ったこと

暖房を強にしても寒かった 夜はそうでもなかったのに

それと椅子が固くて 夕飯食べながらTV見てたらお尻痛くなったわ

(ベッドに足乗せて 無理やりTV見た)

もうちょっと寛げる椅子だとよかったなぁ




読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村