暑いので地元はやめて途中下車した | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

2020年9月3日に母を亡くしてから 精神的に波があり 

超個人的な感情&考えになってしまっていますので

人を不快にさせるような表現になっている部分は 

ご容赦くださいm(__)m




昨日は宣言通り早めに寝ましたよチョキ

午後から一気に涼しくなってくれたお陰で アパートも過ごしやすかったので

色々サクサク進んだのは 大きいよなぁ

結構 部屋での~んびりしたのに予定通りの時間に寝れたもん

パー 寝る時 窓どうするかめちゃめちゃ悩んだわ

ほんの数センチずつ 南側の窓と東側の窓開けててちょうど良かったのね

でもこれで寝ちゃうと明け方寒いかもなー とか・・・

で1回東側を閉めて寝てみたら暑くて 開け直そうそうかと思ったが

暑かったら扇風機回せばいいや と閉めて寝て正解だったわー

朝 すんごい涼しくなってた目

暑くなってからは朝の洗顔は水なんだけど 今朝は久しぶりにぬるま湯で洗顔した

やっぱお湯で流すとさっぱりするね~照れ

そしてその後悩んだのが服装・・・ 半袖or長袖

どの局も半袖じゃ寒いと言ってたし 起きた時にホントに涼しかったから

長袖にしてきたんだけど 失敗だった(´・ω・`)

風が止んでしまってて その上電車内が暑かったぁ

あたしは今日は半袖で良かった

今も暑いし汗

明日の服 もっと悩みそうっ(>_<)




スコットランド美術館展の後は 地元のイタ飯屋さんへ行く気だったんだけど

あそこのお店 暑いんだよねーあせる

涼しいトコじゃなきゃ嫌だ! お腹減って辛い!

早くゆっくり座りたーい! が重なって地元じゃなくて途中下車

Uさんトコに行くことにしました~

貸切の可能性もあったので 事前に確認してから訪問

あたしが行くと連絡したら 本来お休みだったスタッフSちゃんが呼ばれてた

この日のSちゃんの時給は 生ビールとおつまみ現物支給笑


IMG_0564.jpg

何故かお通しの温玉と生ビールの写真がない(^_^;)

最近はちょこっとだけ考えて ベジファーストにしてるのでサラダから

ハーフあるよ~って言ってたけど これハーフじゃなくて2/3じゃない?(^▽^;)

でも濃いめのドレッシングだったので かなり汗かいてたし

熱中症対策にも良かったかも


IMG_0565.jpg

ヤングコーン

もうすぐこれも季節終了~

あったら必ず食べると決めている季節のもの

いっつもこのまま何もつけずに頂きます


IMG_0566.jpg

アジフライ 1枚から頼めるのでお願いした

もー家で揚げ物食べるのは厳しいものがあるので (部屋が冷えないから)

外で しかも揚げたてが食べられるのは嬉しい爆  笑

サクサクあつあつホクホクのアジフライでした

アジフライはソース派です

鮭おにぎりも食べたわ

他にSちゃんの現物時給 焼き枝豆とつくねぽん酢も頂きました

Sちゃん お付き合いしてくれてありがとー

飲みに行こうねぇ と言ったきり早2ヶ月

働いてるお店で飲むことになるとは思わなかったよねぇ

この日は猛暑日ということもあり テイクアウトは控えました



読んだよ~とポチっとしてもらえると嬉しいです₀(^-^)₀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村