テイクアウト生活その2 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

コロナっち 凄いことになってますね(-_-;)

まーこうなる事は ほとんどの人が予想されてたとは思いますが

経済のこと考えるとねぇ

全面解除になってから 今日が1番電車混んでて

せめて週4出勤にしたい と思ったぶちです

でもそーなるとまた体力落ちるよな(^▽^;)

それもなー

運動すればいいだけのことですよ ハイ!分かってます

結局自粛期間中ダラッダラして 何にもしなかったので

あたしはまだお家にいて 多少なにかしらしようと思います

もうしばらく お家でゆっくり過ごす時間が出来たと思えばいーさ

平日は暑すぎて常備菜作る気失せたので っていうか暑くてガス使いたくないので

今後は常備菜は土日にまとめて作るしかない

今までサボった分 今週は色々やらないと またダラけて終わる

日曜日は都知事選で 暑い中行ったり来たりでダレると思うので

明日やらないと 日曜日絶対に寝るの遅くなるあせる

ひらめき電球 冷蔵庫の掃除も途中だった

明日燃えるゴミの日でちょうどいいし 今夜はちょっと夜更かししてやるかなー

冷蔵庫だったら暑くないしOK

それにしてもホントあたし引篭もるの苦にならないな(^_^;)

週5日 仕事行ってるせいなのかなぁ







週末のご褒美的な外食の代わりに始めたテイクアウト

基本 金曜日に~と思ってたんだけど 始めだしたらハマっちゃって

お休みの前日はいつもと違う道を通ったりして お店の発掘してました

あたしは月・水・木が出勤だったので 火・金はウロウロ

この時期ならではで テイクアウト始めてるお店もあって

地元は個人経営のお店が多いので 楽しいんですよねぇ


IMG_4469.JPG

お店オリジナルのステーキ丼

地元にステーキハウスがあったなんて 知らなかった叫び

ディナータイムになると クレープの持ち帰りもやってた

ここはなかなかタイミングが合わなくて 三度目の正直でやっと

お肉 めっちゃ柔らかいびっくり

オーダー後に焼いてくれるので少し待つけど そんなの問題なーい

っていうか待つ間 生ビール頂きやしたっ

いやいや 旨旨!

絶対にまた行くー!!!


IMG_4468.JPG

唐揚げとヒレカツ 揚げ物Wの唐ヒレ弁当

区が販売してくれたマスクを買いに行った時

偶然見つけたベテランのお母さん2人で切り盛りしてるお弁当屋さんのお弁当

こちらもオーダー後に揚げてくれるので 揚げたてが食べられる

唐揚げが大きくてびーっくり目

中がしっとり柔らくて 久しぶりにマジ旨の唐揚げ食べた

うちから5分くらいのところにこんなお弁当屋さんがあったなんて叫び

なんで今まで知らなかったんだーっ

どれくらいかかるか分かりませんが 全メニュー制覇したいと思います(^_^)/


IMG_4581.JPG

牛タンの塩焼き テールスープの専門店の塩タン弁当 お肉大盛り

せっかくお肉大盛りに出来るというのでねー

麦とろもオーダー出来たんだけど 今回はやめといた

牛タンが思ってたのと全然違うびっくり

こんなにも違うのかっ

ここの牛タンはファンになったぞ


IMG_4580.JPG

焼いてる間 またもや生ビールを頂きながら待たせてもらいましたグラサン

テイクアウトにはなかったんだけど 牛タンの唐揚げが気になった

今度 サクッと寄りたいと思います

テールスープも頂きたいな音譜

あたしが生ビール頼んだので ゆっくり焼きましょうか?

って気遣ってくれて それも嬉しかったな


IMG_4610.JPG

行く約束してたのに 緊急事態宣言が出てしまって行けなかった

飲めるラーメン屋さんのお弁当 牛煮込み弁当

ご飯が炒飯&ラーメン屋さんの煮卵ラブ

炒飯はオーダーがあってから作るので お店で食べる炒飯と一緒だねぇ

牛煮込みが驚くほどごっつい(^▽^;)

でも全然かぶりつくことなく 噛み切れます

ここでは生ビールいただく事なく 普通に待ちました(^_^;)

つけ麺もテイクアウトできるようなので 次は麺にしようかなぁ

でも他のお弁当も捨てがたい

もしかしたらお弁当は今だけかもしれないので お弁当先にしよー

ちなみにここ 店員さんがみんなイケメンでした(゚д゚)!

今度はどこのをテイクアウトしようかなぁ( ´艸`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村