自粛期間中のお弁当その1 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

通常勤務に戻って2週目を迎えました

とはいえ あたしは虫歯の治療があるので1日お休みをいただいて

今週まで週4勤務

歯医者はイヤだけど 1日お休みが多いだけで身体がラクだ

今週に入ってからは思いっきり夏仕様で出勤してるぶちです

暑がり&汗かきには もーこの湿気の時期からダメです(>_<)

洗濯物も増えるので 今まで平日も洗濯出来てたのは助かってたなぁ

溜まらないからラクだし 間隔も広めにとれたからスグ乾いたし

これからどんどん雨の日も増えて 土日も部屋干しの日が多くなるだろうし

マメに洗濯できるって幸せだったなぁ

特にタオル類はマメに交換を今まで以上に心がけてるので

1人暮らしですよね???ってくらいタオルが多い(^▽^;)

通勤電車もだいぶ混んできましたねー

朝はあの劇込みのラッシュに比べたら 全然余裕なんだけど

意味の分からない理由での遅延もほぼないし

でも帰りはかなりいつもの状態に近づいてきましたねー

コロナが収束して平和な日常が戻るのは嬉しいけど

あの朝の通勤ラッシュだけは 戻ってこないで欲しいわ(^_^;)







緊急事態宣言が発令されてる間はずっと主食はカップ麺弁当にしてました

どんどん暖かくなってきて でもちょっとスープとか飲みたいけど

今から買い足すと暑くなるまでに消費しきれないなぁ

と思ってたので ちょうどよかった


IMG_4438.JPG

定番のチャルメラの中華そば 貝だししょうゆ

チャルメラはもっぱら袋麺だったので カップ麺食べてみました


IMG_4439.JPG

結構 スープの色濃いのね目

あまりの色の濃さに驚いたのですが やはりそこそこ濃かったです(^_^;)

貝だししょうゆ味だから やっぱり袋麺と味違うのかな?

こんな味だったっけ? 個人的にはしょっぱくて苦手です

そしておかずも茶色い・・・

豚トロ・大根のきんぴら・きのことベーコンのソテー


IMG_4441.JPG

マルちゃん 汁なしカレーそば

元々カレー系は好きなんだなぁ 特にお蕎麦屋さんのカレー

和風だしの感じがいいのかなぁ


IMG_4442.JPG

がっつり湯切りしました

すっきり気持ち良く湯切りできましたよ

思ったよりも具もあったし

汁のないカップ蕎麦ってちょっと残念な感じもしたけど 

カップならこんなもんでしょ

食べやすくてスルスル入っちゃいます

思ってたよりも辛めのカレーでした

最近のカレーって どこでもきちんと辛いよね

おかずはメンチカツ・上げ底焼きそば・大根のきんぴら・練習中の厚焼き玉子


IMG_4444.JPG

日清どん兵衛 W貝だしあさりとはまぐりのうどん

見た瞬間に絶対に美味しそう しかも好みドキドキ と即買い( ´艸`)

どん兵衛買ったの久しぶりだなぁ

Nちゃんとどん兵衛屋行った時が最後じゃないか・・・


IMG_4445.JPG

すごーく優しい味のおうどんでしたラーメン

蛤だけだと優しいお吸い物な感じになっちゃいそうだけど

あさりも居るので 見た目よりも全然しっかり味びっくり

わかめも多めで見た目もいい感じ 美味しかったグッド!

もう1回 食べたかったな

おかずは白身魚のフライ・塩焼きそば・大根のきんぴら

週3勤務だったので これが1週間分のお弁当

電車が空いてるので カップ麺も潰れたりすることなく持って来れた

自分自身もかなりラクだったので 緊急事態宣言中のお弁当は

これに決まりました




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村