モンナンカムジャ | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

よく降りますねぇ~雨 今年の梅雨は

いつもなら そろそろ梅雨明けが見えてくる頃なんだけどねー

今日は朝晩軽く降る程度 との事だったので久しぶりにサンダルで来ましたサンダル

でも外出た瞬間に サンダルだと寒い?と不安になったぶちです

それでも駅に着く頃には 汗拭き拭きでしたー

昨晩なんて窓開けてると寒いくらいで 朝もお布団がっちりだったのにぃっ

あたし的には朝晩はこの涼しさで充分ですパー

上に羽織る物なんていらん笑

そして今日は何故か支度が早く終わって ほんの少しだけど・・・(^_^;)

駅着いたらコロナ前の普通のホームの混雑ぶりになっててびっくり目

思わず1本電車遅らせました

車内はそこまで混みあってなかったし 電車の遅れもなかったので

出勤には余裕があったんですが それもテレワークしてくれてたり

時差通勤してくれてる人たちのお陰なんですよね

朝の通勤ラッシュはコロナウィルス対策だけじゃなくても問題だと思うので

もっともっとそういう対応してる企業が評価されればいいのにな










さて暦はとっくに夏ですが お出掛けネタはまだまだ冬です(^▽^;)

雪が思いっきり降ってた土曜日雪 

仕事はお休みだというのに 大久保まで遠征

美味しい物食べに行きました~

本当なら乗り換えもないし あたしが1番先に着く筈なのに

地元が予想以上の雪で ビビって歩くのに手間取り

待ち合わせ時間ギリギリ~汗

あれで電車遅れてたらOUTだった叫び

お待たせしてスミマセンm(__)m


IMG_4242.JPG

今回はあたしのリクエストで 新大久保にあるモンナンカムジャさん

にじいろジーンでぐっさんと橋本マナミさんが訪れてるのを見て

SNSで人気のチーズマグマ鉄板が食べたくなった!!!

なのでもちろん最初はチーズマグマ鉄板チョキ

グランドメニューのところにチーズマグマ鉄板がなく

ランチメニューにしかなかったんだけど 1日頼めます

またランチとディナーの入れ替えもないので 中途半端な時間でも大丈夫グッド!

目玉焼きの下に辛めのキムチ炒飯

チーズと目玉焼きのお陰で マイルドでパクパク食べれます

こちら 上品に綺麗に食べてるとチーズが冷めて固まってしまって

炒飯と絡まなくなってしまうので ちょっと見た目あれですが

最初に絡ませてしまった方が 最後まで美味しく食べれると思います

最後チーズ剥がすのに苦労した(^_^;)


IMG_4243.JPG

野菜チヂミ

さらに炭水化物かい(^▽^;)

このチヂミがめっちゃ美味しかったびっくり

食べやすいサイズにカットしてあって親切ニコニコ

チーズマグマ鉄板も美味しかったんだけど 

あたし的にはチヂミの方が気に入った


IMG_4244.JPG

フライドポテト

お洒落盛りでやってまいりました

箸休めでございます


IMG_4245.JPG

ねぎチキン 骨なしハーフ&サラダ

チキン軟らかくて ボリュームわりに全然食べやすいんだけど

ハチミツがけなので あたし的にはハチミツの甘さが後引いちゃって

なかなか箸が進まず・・・ショボーン

近所のスーパーでもそうなんだけど やたらハニーマスタードで

甘いおかずが苦手なあたしには無理

ねぎチキン 見た目はすっごい好みだったんだけどなー

結局3人共甘さにやられて 残してしまった

途中 雪の降りが凄くなって 電車止まんないよね?

とかすっごい降ってない? とか心配してたくせに

なんだかんだ言って あたし達3人が1番長く居た(^▽^;)

あたし達的には飲んで食べてだったんだけど 

ここはご飯屋さんって感じだねー

みんながっつり食べて 2軒目行くって感じだった

確かに食べ物は全部美味しいけど お酒は種類多いだけかな

チーズマグマ鉄板 追いチーズすればよかったなー

ねぎチキン甘いなら オリジナルチキンに滝チーズでもよかったなー

と後悔(^▽^;)

ちなみにチーズトッピングしなかったので 写真が全然映えてない(^_^;)

普通の料理写真(^_^;)


IMG_4393.JPG

2人に貰ったお土産

左はHさんに貰ったエコバッグ 京都土産

これは旅行とかお出掛け用にする

普段使いすると すぐに汚れちゃうのでね

右はAさんに貰った枝豆あられ 新潟土産

ありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村