新宿WA-DINNERき | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

今日も風が凄いですねー

今朝も迷いに迷って ウルトラライトダウンで来ましたがー

本格ダウンじゃないと寒かったかも・・・と思ってるぶちです

だって昨日 春のコートで大丈夫 って言うから

ブロックテックコートで着たら 帰りむちゃくちゃ寒かった

全然 春のコートじゃ大丈夫じゃないじゃんっ

なので昨日から今日は最低でもウルトラライトダウンって決めてたけど

帰り どーだろうねぇ

それよりも何よりも 風で電車が止まらないことを願う

3月もあと1週間ですね

4月になったら一気に人が動き出して 毎日のように電車の遅延が起こるんだろうな

うちは物流があるのでテレワーク出来ないので

時差通勤・テレワーク・一斉休校で電車が空いてて遅れない

ってのだけが利点だったんだけどなー

それもあと1週間か

新しいひざ掛けとか会社へ持って行くもの 今月中に持って行かなきゃ

通常運転になったら混んでて そんな荷物持って行けないわ

週末 持って行くもの しっかり用意しておかなくっちゃ








去年からすっかりぶりしゃぶモードで 会社の忘年会もぶりしゃぶに決定!

何故なら 毎年あたしがお店を決めるからグラサン

もちろんお店・コース共に いくつか選別した後BOSSに許可は取りますよ

今年は新宿WA-DINNERき さん

勝手に決めておきながら 年末最後の金曜だったので

家賃とか払ってて 開始時間に15分遅れるという大失態えーん

みなさん お待たせして申し訳ありませんm(__)m


IMG_3918.JPG

まずは生湯葉豆腐

久しぶりに生湯葉食べたわ

また生湯葉食べたいなぁ


IMG_3919.JPG

旬のお造り5種

品のいい盛り方~

お刺身 どれも美味しかったグッド!


IMG_3920.JPG

真鴨の炭火焼き鶏皮ポンズ

運ばれてきてびっくり 思ってたのと違ったびっくり

かいわれの辛みが効いて 口の中サッパリ

かいわれが苦手な人には キツいかも(^^;)


IMG_3921.JPG

いよいよ寒ブリのしゃぶしゃぶ まずはお野菜

何気にきのこたっぷりがいい感じでした

黄色いきのこなんて初めてだったので 黄色!と言いながら

探して食べたわ(^▽^;)


IMG_3922.JPG

先にこんな感じでお野菜・きのこ入れて ひと煮立ち

この辺まではお店のスタッフさんがやってくれます

野菜たちに火が通ったら ぶりの登場~クラッカー


IMG_3924.JPG

しゃぶしゃぶラブラブ

あたしはこの時最高潮の風邪ひき魔だったので

食べたり 鼻かんだり 咳したり と忙しかったです

手元にティッシュとタオルとゴミ袋置いて(^_^;)

でも食べたいの

ぶり大好きドキドキ


IMG_3925.JPG

デザートは丹波の黒豆きな粉のわらびもち

ふわっふわの軟らかいわらび餅でした

味よりも ふわふわさにもっていかれた

ホントに口に入れてびっくりしたよ

写真にはありませんが 〆にうどん食べてます

うどんも麺自体が美味しかった

〆のうどんまで しっかり完食ですチョキ

普段はどうか分かりませんが この日は追いぶりは出来ませんでした

予約が詰まっていたから? コースだったから?

ここお店の感じとか凄くいいのに 申し訳ないけど

接客サービスはイマイチでしたねー

担当したスタッフのやる気のなさ 見え見え

お料理はどれも美味しいのに 勿体ないなぁ

ホント勿体ない

今 何月だよ??? っていう忘年会のお話でした(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村