チャリティサンタ2018 | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

待ちに待っていた3連休があっという間に終わってしまった・・・

何かしたようなしなかったような・・・

たぶん ホントにしっかりやってる方からすると 何もやってないじゃん!

に確実になる3連休を過ごしたぶちです

年末年始の帰省ですっかり治した筈の風邪

土曜日に思いっきりぶり返して?午前中は死亡しましたオバケ

食欲もなかったもん

事務所が凄く寒いので 冷えてダメージが月~金にかけて溜まるんだと思う

週末に治して平日で悪化するという悪循環の繰り返しです涙

でも日・月はかなり楽になったので 洗濯三昧頑張りました

たっぷりの日差しと そこそこの風のお陰で早く乾いてくれて

気持ちよかった~

ご飯も炊いて 炊き立てのご飯で納豆ご飯をしっかり食べました

その後は相葉ちゃん主演の 僕とシッポと神楽坂 を一気見テレビ


IMG_3020.JPG

ダイキチとオギ 可愛いラブラブ

これは動物ものだし獣医師が主人公なので 助からない命も出てくるだろうし

号泣する可能性大なので 絶対に翌日がお休みの日に見なきゃと思ってたの

(泣き過ぎてパンパンに目が腫れて 土偶状態になる可能性ありの為)

いやぁやっぱり泣きました 色々な場面で(^_^;)

相葉ちゃん演じる獣医師高円寺達也のセリフで

シッポは言葉が喋れないから 僕たちが気を付けてあげないと

という言葉があるのですが ホントにそう

コロ吉も何かを訴えて ずっと顔を見ながら吠えるときがあるんですが

分かってあげられなくて こういうのも犬にとってはストレスなんだろうな

とホントに申し訳なくなります

人との繋がりや動物に対する姿勢など とても感じることの多いドラマだったし

家族みんなで見られるドラマだと思うので

深夜枠じゃなくて ゴールデンでやって欲しかったな と思いました

神楽坂の町並みも素敵で 行ってみたくなりました

広末涼子ちゃん演じる加瀬トキワさんが住んでる時雨荘

あそこ住みたいわー











世の中はすでに節分とV.Dへと推移しておりますが

あたしはまだXmasの話です

去年も無事にGETしましたよ 高島屋のチャリティサンタサンタ


IMG_2925.JPG

今年は『LOVE』と愛を抱えたサンタさん

あたしが買い始めてから 初めて贈答用のシールが付きました

今まで穴場でかなり余裕で買ってたのですが 買い始めたころと比べると

ワゴンの数も人も減ってる気がする

とうとう穴場とバレて あたしが買いに行く頃には減ってるのだろうか・・・

売切れる店舗も出るし 列ができる店舗もあるみたいなので

買える時はご縁がある! と思ってありがたく購入させてもらってます

いつまで購入できるのかも分からないので 

AちゃんとHちゃんにもXmasプレゼントとして購入

この時は何も考えてなかったのだが これが功を奏したチョキ




新宿ミナミルミの一環でHeartのオブジェ LOVE SHINJUKU

ここに乗って写真撮影できるんだけど 

さすがにこの時は撮ってる人居なかったわ




Xmasツリーもありました

1階のツリーはやっぱちょっと地味かなぁ(^_^;)

チャリティサンタを買いに来るときに観るツリーたちが

あたしにとって唯一のイルミネーションと化しております(^▽^;)

今年もサンタは我が家へやってくるかなぁ







にほんブログ村