通勤バッグをKiplingに | フツーな毎日に感謝して

フツーな毎日に感謝して

趣味模索中の為 引き篭もり気味な日常を綴ってます

毎日 暑いですねぇ~あせる

もうエアコンなしでは生活できないぃ

そして一進一退を続けている足のマメと汗疹

汗疹はなんとか通常の状態まで戻りました

あくまでも痛くて日常生活に支障をきたさない通常の状態なだけであって

決して完治した訳ではないパー

ただ痛みがとれただけでも 全然ラク

足のマメはまだまだ時間かかりそう

たぶん今まで履いてたサンダルが合わなくなったんだと思う

汗疹も服が当たって悪化してる部分もあるので

どうやらサンダルも服も 少し買い替える必要がありそうです涙

そしてそんなお金がかかる事態に陥ってるにもかかわらず

昨日せっかく作ったお弁当を忘れてきたぶちです汗

何してんの? あたし!!!

今日はお出掛け予定なので 通常弁当じゃないので

あの弁当 いつ活かそう・・・

紙カップとかも使ったから おうちで食べるのは嫌だなぁ









今使ってるアニエスベーの通勤バッグは初めて行った入間航空祭の帰りに買った物

なのでもうかれこれ5年目に突入

たくさんポケットがあって たっぷり入るし

ファスナーが端から端まで片手で開け閉め出来るので

細かい物持ち・弁当持ちのあたしには とっても重宝してました

デザインも色も飽きないタイプだったしね

ただ余りにも毎日酷使してしまったので(^_^;)

劣化が目立つように・・・

またアニエスで とも思ったんだけど せっかくなので色々検索

まず候補に挙げたのが キャスキッドソン

雨にも強いし 大き過ぎずいいかなぁと

でも気に入ったデザインがなくて(´・ω・`)

どうしようか色んなデパートを彷徨ってたところ 偶然にKiplingが目

ホント偶然 何の気なしに振り返ったらそこがキプリングだった


IMG_2095.JPG

アニエスベーに入ってる荷物が全部入らないとお話にならないので

お店の一画で荷物の試し詰めさせてもらいました(^o^;)


IMG_2100.JPG

この前の部分 実はポケットになってるんです


IMG_2101.JPG

定期やスマホくらいなら このまま出し入れ出来ます

でも少し大きいものは


IMG_2102.JPG

前の部分をパカっと開けて 持ち手を潜らせ外して

大きくがばっと口が開くようになってます

あたしはそれが面倒なので ここには定期と扇子しか入れてない


IMG_2098.JPG

メイン部分はこんな感じ

スマホ入れとペン入れ それにもう1つ内ポケット

ここはiPod入れにした

反対側にはファスナー付きの内ポケットも


IMG_2099.JPG

バッグの外側にもファスナー付きのポケットが付いてます

アニエス程はいかないけど たくさんポケットが付いてるグッド!

ホントに色々持ち歩いてるので ポケットが多いと

ポーチで持ち歩かなくてすむので 凄く助かる


IMG_2103.JPG

ショルダーに出来るよう 肩紐も付いてます

雨の日はショルダーにして バッグは濡れないように

抱えて通勤してます(^▽^;)

買ったばっかだもん 濡らしてなるものか

可愛いモンキーは付いてませんが キーチャームは付いてます

モンキーだけ別に買おうかと思ったんだけど 買わなくてよかったDASH!

電車の混みっぷりが凄くて きっとモンキーがちぎれてしまう叫び

遅延で激混み区間が過ぎ 人もまばらになった車内に

ちぎれて取り残されたディズニーのキャラたちが落ちてたりすると

マジ切ないっ

なのでこれで良かったのです

試し詰めした時 もう少し余裕あった気がしたのですが

帰って詰め直してみたら ギリギリでしたねぇ

ただの荷物持ちって話もあるので 

今は不必要な物は持ち歩かないように 心掛けてます

通勤時の荷物は軽い方がいいしね

ただ1点だけ難点が・・・

これは実際に使ってみないと分からないんだけど 自立しない

網棚に乗せると倒れてしまう

普通なら寝かせて置けばいいんだろうけど 

あたしの場合お弁当が入ってるので 寝かせて置く訳にはいかない

なので今 必死に倒れにくい詰め方を研究中です(^_^;)

この子とはどれくらいの付き合いになるのかなぁ

これから毎日 宜しくですm(_ _ )m







にほんブログ村