つける&飲めるアロマに出会い、不思議な感覚と共に、
ある芸能人が、風邪にかかると自分でアロマを調合して、薬として飲むし、子供たちにもそうしているらしいよと、芸能通の友人から、むか〜し聞いて、衝撃を受けたことを思い出した。
あれは、これか!?私のところにもとうとうやってきたよ〜。
これは、やってみなきゃ!パパありがとう〜って思った。
それから、飲むアロマ1dayレッスンなるものに、参加した。
なんでかガチガチに緊張している私に、1本のブレンドオイルが
。。。。やってくれた。
スプルース、フランキンセンス、ブルータンジー、ゼラニウム、がブレンドされてるアロマだった。全然知らないオイル名たちのオンパレードで、とにかくメモった。
先生が心のバランスを整えるオイルで、これを各チャクラに塗布してくださいと。うわぁ〜初めてのアロマレッスンで、ハードル高いよと思いつつ、言われた通りに指示された場所に塗布(つけるでいいよね!)
つけて、ゆっくり香りを嗅いだその瞬間、私の頭の中にいる騒がしい世界がシャットダウンした。
シーーーーーン。周りの世界はあるし、動いてるんだけど、周りの声が入らない。というか、入れたくない。
この静けさの中にいたいような、知りたいような感覚だった。
午前のクラスで、こんなになっちゃったので、午後のクラスは、もう受けられない感じで、早退してしまった。
帰りの電車での私。いつもだと車内広告を舐めるように観察し、良いなと思った広告は、メモったりと仕事柄&子供の頃からの、キョロキョロ癖がハンパないこの私が、何も見ない、何も考えない。自分史上初めての一点集中感覚に陥った。
これは、今思うと思考だらけの私にアロマがグサッと、そしてピタッとハマった瞬間。この心地よい静けさの中に暮らしている自分は、誰だ?ここは、どこだ?
気づいたら、父がpass awayしてから始まった変な咳が、出なくなっていた。
もしやチャクラ、整っちゃったわけですか?!
無知で、未知で、全てを忘却した自分へ探求が始まった。
