こんにちは🎃


夫の友人カップル、

ラブラドゥードル(ラブラドールとプードルのミックス、5歳オス)を飼っているのですが、

今週末はホリデーハウスを借りて、我が家の近くの町に滞在しているという連絡がありました。


家から車で30分ほどで行ける場所なので、一緒に散歩がてらランチをしようということになりお出かけしてきました🏖️


待ち合わせ場所で人間同士がご挨拶の後、

リードに繋がれたまま犬同士も挨拶をさせたら、お互いに威嚇しあってガウガウ言っていたのですが…キョロキョロ


ビーチで放してあげると、一緒にボールを追いかけ遊び始めました。


お天気がよくて、陽射しがあたたかラブラブ

左がおともだちワン、巻き毛はプードルの特徴、体格はがっしりした感じのラブラドール。

ところが、このおともだちワン君、
遊び始めて5分もしないうちに足をひねったみたいで、びっこを引き始め、
リードに繋がれてしまいましたガーン

よくケガをする子らしく、
一緒に遊ばせられると思っていたのに残念でした。。。


が、
アイビーは気にせず一人であちこち顔を出し、存分にお散歩を満喫しましたあしあと

気温15度くらいで、決して寒いわけではないけど絶対に水泳する気温ではない、
のに、
今回もいました。
水着姿の老若男女。

そして、遠くにかなりかなりグラマーな女性2人が全裸…目びっくりマークはてなマーク
ちょうど泳ぎ終わったのか、荷物のところに戻っているようで、堂々とこちら側に向かって砂浜を歩いていたのですが、
遠目にも水着を着ていないのは分かる…

さすが、自由の国オランダびっくりマーク

ただヌーディストビーチではないので、裸になったらいけいんじゃないかな??

夫も夫の友人も、
「かなりスリムな2人が歩いているね~」と、笑いながら話題にはしたもののそれっきり。

いろんな人がいるものです照れ

そんなこんなでお散歩すること1時間半。

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足笑い笑い



お待ちかねのランチスプーンフォーク
犬もオッケーなカフェだったので、一緒に入店しました。

外食慣れしていないアイビー、
最初はそわそわ落ち着かない様子でしたが、しばらくすると慣れたのか、おとなしく寝て待っていてくれました照れ



帰ってからオヤツタイム🐟
ビーチからの帰り道に、大きなペットショッブで買ってみた初めての魚。
オランダ語でwijting、鱈のことのようです。
良いにおいがして、美味しそうな出汁が取れそう…グラサン


アイビーと比べてもこの大きさ。

まだ?

よしびっくりマーク

バリバリと、ものの数分で完食チュー

元気いっぱいのアイビーでしたが、さすがに疲れたみたいで、この後はグッスリお昼寝しましたピンクハート


お読みいただきありがとうございます流れ星