こんにちはもみじ

あっという間に香港での休暇が終わりました笑い泣き

夕べは泣く泣くお友だちと別れた娘。
また来るねーと空港に向かい、夜中の1:30のフライトで香港にさよならしました。

時間も遅いせいか、がらがらの香港空港。


帰りはスイス、チューリッヒ経由で帰るためコロナ検査も何も必要なく、
コロナ前と同じ、
パスポートと搭乗券だけでいいので気が楽ですピンクハート

そして、チューリッヒの空港に着いた途端にマスクフリーチュー
マスクかぶれで肌が赤くポツポツし始めていたのでマスクが取れてホッとしてますピンクハート


ただ、スイス入国のパスポートコントロール時に、
「パパはどこにいるの?」
「旅行をする許可はもらっている?」

と誘拐容疑をかけられました笑い泣き

「これからオランダに帰るところです。」

と搭乗券を見せたらオッケーになりましたが、
行き先が香港だったため、行きのフランクフルトでの乗り継ぎでは聞かれなかったのに、
帰りに向かっているところでまさかの質問。
悪いことをしているわけではないのにドキリとします照れ

アムステルダム行きの飛行機は、30分の遅延。

香港からスイスまで14時間近く飛んで、
乗り継ぎのために3時間半待ち、

…からの 遅延でかなりぐったりですが、もう少しで愛しい愛犬が待っている我が家。
がんばりますスター

お読みいただきありがとうございますルンルン