こんにちはもみじ

先日、冷たい水の屋外プールで泳いできて以来、
懲りたのかキョロキョロ
夫が水泳に行こうと言わなくなり
平和な日々を過ごしていたのですが爆笑

先週、ボイラーが壊れシャワーのお湯が出なくなり、
冷たい水のシャワーを余儀なくされているビーバー家です笑い泣き

水漏れが原因のようで、修理は不可能、
新しいものと交換しないといけないらしいのですが、

業者二社に、見積もりを取るために写真を送ったところ、
一週間後に一社から、「場所が悪いからうちでは無理」と連絡がガーン

ボイラーが設置されているのは、室内の物置スペース。
それほど狭いわけでも特殊な場所というわけでもないと思うのですが、 (何がいけないの??)

もう一社からはまだなんの連絡もなく、
(さすがオランダ!時間がかかります)

このままではこの冬、温水シャワーなしで過ごさなければいけないかもしれません叫び

ボイラーがないと暖房もできないので、
本格的に寒くなる前になんとかしてほしいのですが…
夫は半ばあきらめ顔で、
「元々ガスが高騰していたし、この冬は暖房なしもありうるのかも。
今のうちに暖を取れる毛布やジャケットを買っておかなくちゃ」
と、最悪の事態に備える動きをしています笑い泣き

…期待せずに待つしかないようです魂

で、
冷水シャワーですが、
浴びているのは夫のみアセアセ
私には絶対に無理!
試してみたけど、娘も無理とギブアップ。

なので、湯沸かしボットでお湯を沸かし、
うちには浴槽がないため、
洗濯用の大きめな桶に溜めて、手桶で流すスタイルにしています。

幸いなことに、お風呂用の椅子も、
桶も大中小とあるので
昔懐かしい入浴スタイル! 
(もちろん入浴はできませんが…)

手桶でからだに温水をかけながら、
昔々、家のお風呂にシャワーがなかった時代に、
浴槽からお湯を掬って体や頭を洗っていたのを思い出しました。
40年以上も前の話です笑い泣き

節水効果は抜群アップ
地球に優しいことがせめてもの救いグリーンハート



とは言うものの、
早くシャワー浴びたい~びっくりマーク


「あたしにはまったく関係のない話で口笛




お読みいただきありがとうございます流れ星