こんにちは馬

いつもお散歩に行く森公園は、馬場が2箇所あり、乗馬も楽しめるため、たまに馬に遭遇しますニコニコ

歩いているのは だいたい1、2頭なのですが、
この日は団体様馬馬馬馬馬馬

馬を見つけたアイビー、
恐れることなく、ずんずん近寄っていきます。

お友だちのワンもアイビーに追随叫び


アイビーはこの仲良しワンと遊んでいて、
私たちから少し離れたところを歩いていたので、
お馬様御一行に近寄るのを止めることができなかったのですが、


馬の通過を見守るだけで、
吠えることもなく、
追いかけることもなく、
やり過ごすことができました。


ほんの数ヵ月前までは、ワンワン吠えながらあとを追いかけたこともあって、

後ろ足で蹴られたら大怪我する!
とハラハラドキドキ不安
大声で呼んで捕まえに走ったりもしたのですが、

オトナになってる~照れ

そういえば、最近は馬のフンはあまり食べなくなりました💩

食べ物ではないことを学んでいるのかなひらめき電球
他の生物の落とし物は相変わらずもぐもぐするので、油断禁物ですが笑い泣き



お読みいただきありがとうございます音譜