今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

いよいよイタリア旅行最終日。

午前中は、🎄ツリーハウス🎄近くのCherascoという町を観光し、いったん部屋に戻り、荷造りをしたりして、

晩ごはんを食べに再びCherascoへ戻ってきました。

その、Cherascoの町の駐車場の片隅に、
ミネラルウォーターの自販機、
そして、その横に牛乳の自販機がありました牛

牛乳パックや、ビン詰めの自販機は日本でも良くありますが、

ここにあったのは
自分で欲しい量を決め、その場で詰められる機械。

ボトルを持参すれば、牛乳だけを買えるシステムです。

エコですね~グリーンハート

(グビッと飲んだ後ですが)

ボトルは持っていなかったので、

30セントで500mlのペットボトルを買い、
50セントで、500mlの牛乳を注ぎます。

牛乳の値段は500ml刻みで、
1リットル1ユーロ。
2リットルまで買えるようになっていました。

こちらが自販機🍼


このミルクが冷たくて美味しくて爆笑拍手
この旅行中に、娘が一番気に入った飲み物です牛


そして、明日の道中で食べるおやつを買いに、スーパーへ行きました。
『マズル付きで犬連れOK』の絵がスーパーの入っているモールにあったのですが、
買い物の途中で、店員さんに追い出されてしまいましたびっくり

モールの中はいいけど、スーパーはダメってことだったのかしらはてなマーク

ここでも、マズルをしているのを見た通りがかりのおじさまに、
「マズルなんて、かわいそうだから外してやりなさい!」と言われ、
素直に従いましたウインク

夫と娘が買い物を続けているのを、私と2人で待っているの図照れ

足を投げ出して
ペタんとお尻座りしている…チュー

買い物も無事に終わり、
後は夕食です。

最後の夜なので少し豪華にいきたいところでしたが、
明朝は、早めに出たいので、ささっと早く食べられるピッツェリアへ。
(レストランだと優に2時間はかかるのでグラサン)


ワインで乾杯白ワイン赤ワイン
いつもなら、一度や二度は家庭内不和が起こり、気まずい思いをするのですが、
今回はアイビーがいたお陰か、いさかいも起こらず平和な旅行となりましたてへぺろ
ありがとうハート


夜7時半、まだまだ暑くて、少しは涼しいかな、と、外の席に座りました。

が、風がなくて、蚊がすごくて笑い泣き
私たちがパチパチ蚊を叩いているのを見て、
ウェイトレスさんが、虫除けスプレーを貸してくれました。
ほとんど空だったけど汗
その気持ちが嬉しい爆笑


注文したのは、
ハムとサラミの盛り合わせ

ミートソース スパゲッティ
今回の旅行で、初めての乾麺スパゲッティ。手打ちの もちもち もいいけど、つるりと美味しいニコニコ

マルゲリータピッツァ

シンプルっ!


シーフードのフライ🍤
これこれ、こんな素朴な料理が食べたかった~チュー

ピッツェリアなので、ピッツァピザを食べるべきなのてすが、(周りのお客さんはピッツァ一択爆笑)

大満足でした爆笑





お読みいただきありがとうございます飛び出すハート