今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

今日から2泊はツリーハウス🎄です爆笑

ツリーハウス宿泊のきっかけは、

『おおきなきがほしい 』
佐藤 さとる (ぶん), 村上 勉 (え)

私が子どもの頃に母が読んでくれた絵本。

今でも実家にあり、
娘が遊びに行くと必ず読んでとせがまれていた、私たち親子の愛読書。

この本の話を以前、娘が夫にしていて、
「いつかツリーハウスが欲しいな~」と言うのをふと思い出し、
今回の宿泊先に決めたようですピンクハート

ツリーハウスの他に、コテージが3棟、プールやバレーボールコート、トリュフの森もありました。


エントランスの階段。

横から見たツリーハウス🎄
確かに木の幹と枝を使って、作られています。
ブランコも🎵


少しズームイン。
左側に小さなハンモックが吊るしてあります。
これ、座ってみたらすごーく気持ちよかったラブ

そしてハンモックの左側に、バスルーム🚿
ガラス張り目はてなマーク

室内の様子

入り口から向かって右側、寝室スペース

入り口から向かって左側、水回り

こんなに小さいのに、全部ある!
キッチンも冷蔵庫も、
トイレもシャワーも、
コンセントにベッド、エアコンまで爆笑

感激キラキラ
かわいすぎる~ラブラブ



それにしても気になるガラス張りシャワールーム🚿
中から外を見ると、そのまんまガラス張り。
カーテンもなく、ミラーガラスでもなくキョロキョロ

お隣の山小屋風のお宿が丸見えです笑い泣き
ということは、やはり外からも丸見え~チュー

シャワー…
私も夫も夕方、プールで遊んだ後にささっと入ったのですが、
年頃の娘はかなり抵抗があったらしく、
夜、暗くなってから明かりを着けずに入っていました。
貴重な体験照れ


そして、晩ごはん。
一応、電磁調理器もついていたのですが、
さすがに調理しずらそうなので
夜は近くのピッツェリアへ。

ワンコ入店OK😆👌❤️
外のテラス席じゃなくて、エアコンの効いた店内に入れてもらえました。

そして、ちょっと吠えてしまったので、
すかさずマズルアセアセ

すると、しばらくして、ウェイトレスさんが、

「なぜ、マズルしているの?」
と話しかけてきて。

「ムダ吠えしてしまうから」
と言ったら、

「犬は吠えるものよ。
誰も気にしないし、
かわいそうだから取ってあげたら?」
と。

おねがいおねがいおねがい
なんて寛容な~。
こういうところ、イタリアはすごく犬にやさしくてブルーハート
その後、お言葉に甘え外してみましたが、
落ち着いたのか、吠えることもなく
エアコンの効いた涼しい店内で、のびのび寝そべって食事の間、おとなしく待っていてくれました照れ


ピッツァの焼き上がりを待っていると、
ツリーハウスのオーナーさん家族も食べにやって来ていました。

地元の人も来るひらめき電球
間違いなく美味しいお店、しかも犬にやさしい爆笑


ハムとブッラータチーズ、ピスタチオのトッピングの白ピザ。ちょっと贅沢にブッラータがごろごろと乗っている メニューの中でも一番高い方の1枚10ユーロ。

そして、娘の定番 マルゲリータ🍕6.5ユーロ 

生地がもちもち~。
大きいので、半分を過ぎるとお腹いっぱいになってきたのですが、
ついつい食べたくなってしまう…
香ばしくてふわふわもちもち、最高級に美味しいピッツァでした爆笑



お読みいただきありがとうございます飛び出すハート