今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

イタリア旅行も終盤に差し掛かりました。

毎朝、パン屋まで朝ごパン🥐を買いに行き、
ゆっくり朝食を食べた後、
ちょっと出かけて、

昼は軽めにサラダや果物中心。
(長~いスイカ🍉で水分補給とか爆笑)


夜はレストランに行く生活を続けているのですが、
1週間を過ぎた辺りから娘が不満気味。

今日はとうとう根を上げ、

「たまには ごはん🍚が食べたい!」

と言うので、
隣町のアルバに日本食を食べに行ってきました。

こんな、イタリアのいなか町で日本食??
イタリアに来たならイタリアンを楽しまなくちゃ!

なんですが、

今年は日本に帰らないので、
この後オランダに戻っても 美味しい日本食が食べられるわけでもなく、

それならと、
レビューを参考に好評価なお店を探し行ってきました。

とはいうものの、
海外の日本食には、もちろん、かなり疑心暗鬼でしたキョロキョロ



車で20分ほどのアルバ。
中心地にあるレストランの入り口には、中国人の女性が子守りをしながら店番をしていますキョロキョロ

地下にある店内に入ると、中で働いているウェイトレスさんや、調理をしているコックさんたちもどうやらみなさん中国人のようで、(多分)中国語が聞こえます👂

ウェイトレスさんが注文を取りに来たのですが、流暢なイタリア語で…
英語を話してくれないガーン

でもまあ、日本食なので、
Sushi
Maki
Udon…
馴染みのある単語に、数字くらいはイタリア語でも言えるしチョキ
無事に注文できました照れ

そして、それほど待たずに料理が到着びっくりマーク

寿司盛り合わせ🍣  美しいキラキラ


サーモン手巻き寿司 1個5ユーロ笑い泣き

2個で1400円の手巻き寿司のお皿叫び

ソフトシェルクラブの巻き寿司
  (こぶりな巻きもの。13ユーロくらいだったかな)
これは、私が注文したのに、

「あ、美味しいラブ
と、娘にほとんど食べられてしまいました。。

海老とマンゴーのサラダ

海老天うどんおねがい
だしが、ちゃんとに鰹だし拍手
白湯に醤油入れただけ、とか、チキンスープとか、海外の和食ではよくあるのですが、これは本物爆笑拍手

店内は少しエキゾチックな東南アジア系の装いですが、
お味は間違いなく、
日本人でも満足できる日本食でした爆笑

少しお値段は張りましたが、
(夫のコース35ユーロ、アラカルトの寿司とサラダ、グラスワインと水を2本頼んだだけで軽く100ユーロ札束)

もしアルバに行って、日本食が恋しくなったら
また行きたいと思えるお店です照れ

ごちそうさまでしたキラキラ


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート