今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

Diano D'alba での最後の晩餐スプーンフォーク

夫の友人夫妻が、たまたまこの地にバケーションで来ているというので、一緒に晩ごはんを食べてきました爆笑

バローロにあるレストラン、Le Torri


お城を改装してレストランにしたと夫伝えに聞いたのですが、レストランの名前は『塔』
お城の塔だったところなのかな??

時計の付いた塔が目印。
レストランの入り口は左側のゲートあしあと

ゲートにはタイルで建物と店名が。

高級感のある店内。

パンは小ぶりなミニパンが数種、
グリッシーニも香ばしくて美味しかった爆笑

こんな店構えなので、さぞかしお高いんだろうとメニューを見たら、
フルコースが38ユーロ。
高くないキョロキョロ

どうやらガルダ湖畔が、観光地値段だったようです。

メニューとにらめっこして、
迷いに迷って、

私と娘はセコンド一択。
他のみんなは
プリフィックスのお得なコースではなく、
アラカルトでそれぞれ好きなものを
前菜~プリモ~セコンドと3品ずつチョイス。
さらにワイン1本とお水をオーダーしディナースタートです。


最初に出てきたのは
アミューズ。
ポテサラ、チーズムースタルトを食べたところで、
サラミは娘に取られてしまい、
味見できずキョロキョロ
美味しかったようですルンルン



で、他のみんなの前菜と一緒に
いきなりメインが登場びっくりマーク

ラムチョップ🐑 娘のメイン

そしてFassona ビーフ、私のメインスプーンフォーク
前菜と一緒に出てくるんだ…キョロキョロ

出てくるタイミングに一同ビックリ目


先日のローカルレストランでの食べきれなかった罪悪感がまだみずみずしく脳裏に残っており、
私と娘は、潔くメインのみのチョイスにしたのですが、

みんながプリモ、セコンドを食べている間、すこし手持ちぶさたでした笑い泣き

夫のメイン、
パルメザンチーズのトマトソースがけ。
大きなチーズがころんと真ん中に入っていて、トロ~リとろけてました。ヘビーなやつクラッカー

夫と夫の友人夫妻は、さすがに満腹の様子。 

夫の友人夫妻、奥さまは、全部頼んで大丈夫かなと見ていると、
隣の夫が半分近くヘルプしてあげていて、

うらやましい~おねがい

大食漢拍手

気持ちの良い食べっプリ、あっぱれてした爆笑

私はセコンドのみだったので、
少し物足りなく、
追加でデザートたをいただきました。

パンナコッタ、キャラメルソースピンクハート
間違いなく美味しいラブラブ


レストランからの眺めスター
ちょうど夕陽が沈むところで、他のお客さんたちに交じりパチリと写真を撮りました照れ


5人でお腹いっぱい食べ、ワインを2本、お水を数本、〆のエスプレッソまでいただき、料金は250ユーロ。

良心的なお値段だったと大満足でした照れ




お読みいただきありがとうございます飛び出すハート