今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

Diano D'albaの宿泊先も一軒家を借りているので、キッチンが付いているのですが、

「近くのローカルなレストランを予約してみたよ。」
と珍しく、やる気を出している夫に連れられ、山道をぐるぐる通って、レストランへ行ってきました。


エントランス

ローカルということで、
まさかの イタリア語オンリーメニュー目
スマホの電波がよくなくてあせる
頼みのGoogle翻訳も時間がかかり、検索もうまくできません笑い泣き

ウェイトレスさんは年配の女性で
親切に英語を話そうとしてくれるものの、
他にもお客さんがいる手前、
全部を訳してもらう訳にも行かず…

《メニュー》
フルコースでも35ユーロというお得なお値段だし、

先日、別のレストランでいただいたフルコースが、それほどの量でもなかったし、

そして、何を頼んだら良いのか分からなくて…
コースにあるなら、お勧めに違いないと、

こちらでもフルコースをいただくことにスプーンフォーク


テラス席からの景色は、見渡す限りブドウ畑🍇


パンのバスケット、素朴でかわいいピンクハート

メニューとGoogle翻訳をにらめっこしても、
食材がなんなのかいまいち分からないものが多かったため、
またしても娘は無難に単品ニョッキのみ。
グリーンニョッキ、ローズマリーとパンチェッタ
もちもち食感が好きなので、ニョッキを気に入った様子で結果オーライ照れ

私の前菜は
ローストビーフのツナペースト乗せ
ビーフにツナ??

プリっと大きめのケーパーがアクセント。
大ぶりなビーフスライスにたっぷりのツナ。
そのまんまのお味で、あまり塩気も強くなく、マヨネーズとかの添加もなく、
あっさり美味しいのですが、

ボリューム満点叫び
フルコースを頼んだらいけなかったかも、と早くも後悔の念が…キョロキョロ

夫の前菜
トミノチーズ、紫キャベツピクルス添え
丸ごとチーズが大きい~


続いてプリモ
タヤリン(手打ちパスタ)の白いミートソース
もちっとした食感の手打ちパスタ。
トマトを使わないミートソースは、サンゼノでも食べました。北イタリア特徴のようです。

麺はもちもちで美味しい爆笑
でも、見た目よりずっと量が多く食べきってしまったらここで、おしまい!になってしまう…
夫にヘルプを頼むも、夫のプリモも結構なボリュームで、
娘は知らん顔笑い泣き
ごめんなさいと言いながら半分残してしまいましたあせる

夫のプリモ
ラビオリ バターとラベンダーソース


セコンド、私は
豚の足の煮込み

夫は、
キジのロースト、ビールソース
そう、このメニューの食材が、注文するときにまったく分からなくてキョロキョロ

お皿がきて食べてみたら、チキンかな?と思っていたのですが、家に帰って調べたらGuinea fowl キジでしたにやり 


そしてデザート、
ヘーゼルナッツケーキ

パンナコッタ森のフルーツソース

ヘーゼルナッツとチョコレートムース

ピエモンテ料理を堪能しました照れ

が、
私はトマトを使った馴染みのある、これぞイタリアン🍅が食べたい…というのが率直な感想。

そして量が多かった~笑い泣き
やはりイタリアンのフルコースは、誰かのヘルプなしでは完食が難しいことを思い知りましたあせる

ごちそうさまでしたキラキラ


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート