今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

イタリア、ガルダ湖畔での夏休み🍉
昨日調べたドギービーチに行ってきました。

まずは朝ごはん☕🥖
ホリデー中のちょっとした贅沢で、
毎朝、焼き立てパンを食べたいらしく、
近くのパン屋まで車を走らせます🍞照れ

ゆっくり朝ごはんを食べて出発🚘
30分ほどで目的地 Dumezにある Bau beachに着いたのですが、
あいにく駐車場は満車にやり

夫とアイビー、先に下りて水遊びに。

私は炎天下の中、約1時間ほど待ってようやく駐車できました拍手


駐車場脇には、船着き場。
水が綺麗おねがい


透明度抜群の湖水。
水温は低めでしたが、地上はなにしろ暑いので私も入水!

2時間ほどみんなで水遊び爆笑



アイビーは水は好きなのですが、
泳ぐのは苦手なので
スイミングレッスンビックリマーク

足が着かないと途端に岸に戻りたがる…
ラブラドールは泳ぎが得意な犬種のはずなのですが…キョロキョロ

しばらくやってみましたが全然、成果は見られず。。。
また次回あしあと



いったん宿に戻り、
夕食は近所のピッツェリアへ。
ツーリストインフォメーションのすぐ脇にあり、
入りやすい立地からか、観光客がたくさん気づき
メニューも英語があり、店員さんも外人慣れした様子で手軽に利用できるところでした。



<前菜>
牛肉のカルパッチョ

<ハムの白トリュフ乗せ>

ただ、毎朝パン食なせいで、
ピザな気分ではなかった私と娘キョロキョロ
娘はbigoli(太目の麺) の白ミートソース。
ビーフではなくダックなんだとか。

私はアーリオ オーリオ。
容赦なくチリが効いていて、
辛い物好きにはたまりません照れ

夫のピザは写真撮り忘れ…汗
ひとくちもらいましたが、
ピッツェリアだけあって、
私たちのスパゲッティよりは
クオリティが高かった~てへぺろ



お読みいただきありがとうございます飛び出すハート