今年の夏休みは、イタリア旅行🚘


愛犬アイビーと
初の長距離 車での旅

こんにちは爆笑

ビーバー家の夫は倹約家で有名なオランダ人ですからウインク
旅行するときの宿泊代金は最低限に押さえます。
なので、我が家の旅行はたいていAir bnb泊。

一軒目のお宿は、
イタリア最大の湖、
ガルダ湖を下に臨むサンゼノにあります。
テラスからの眺めは最高ラブ

夕日🌇

2階建ての戸建て、
広い庭付きにしたのは愛犬のため。愛ですハート

玄関入ってすぐのリビング。

ホテルは便利なのですが、
部屋が狭いのが難点。
せっかくのお休みを狭い空間で過ごすのは耐えられないらしいです宇宙人くん

そこへ行くとAir bnb、
今回のような丸ごと一軒のいわゆる貸別荘タイプなら、
広さは言うことなしアップ

敷地内にレストランがないとか、
ベッドメーキングしてくれないとか、
朝食が付かないとか、

特に今回のお宿にはWi-Fiがなく、
ネット環境もすこぶる悪くガーン
エアコンもなく…

と、
いろんなサービスがないことを言い出したらキリがない感じですが、

とにかく広さ最優先の夫にはなんのその照れ



キッチンからダイニングスペースを見たところ。
広いキッチンスペースに、床はタイル張りでお掃除簡単照れ

ダイニングに上がるミニ階段。
の脇にあるミニソファーでくつろぐ夫と愛犬アイビー照れ
このソファー右側には暖炉がありました照れ
暑すぎて写真を撮る気にもならなかった笑い泣き

 気づいたらアイビーもソファーでくつろいでる笑い泣き (普段はソファーの上、禁止なのですが…)

そして、
至るところにオーナーの趣味と思われる陶器の置物ピンクハート オーナーの自作はてなマーク

テラスから臨む素晴らしい景色キラキラ


アイビーも広々としたテラスが気に入った様子照れ


前庭から建物を見たところ。
普通に一軒家照れ
娘は、バッタを捕るのに夢中ラブ

建物後ろ側にも広い庭。



夜は花火の代わりに
シャボン玉をして遊びましたウインク



ただ…

自然に囲まれているため、虫、特に
ハエと蜂が大量にいます汗
🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

アシナガバチ?
日陰を求めて窓枠の小さな突起物に群がってる笑い泣き
怖っガーン

この蜂🐝と
容赦ない直射日光を防ぐため、
(日中の気温37度、夜も25度くらい。)

日中はずっと日除けを下ろしていました。

夜 9時を過ぎると涼しい風が吹き始めるのですがグリーンハート

虫の侵入が恐ろしくて、
窓はうっすらとしか開けれず。

冬はスキーができるくらい雪が積もる場所らしく、昔は夏場も涼しかったのでしょうか…
エアコンなしでした…。
新しく見えた建物はリノベしたらしく、築年数は結構経っていたみたい。

ムンムン暑くて寝苦しい夜が続きました。
エアコンが恋しい~笑い泣き

というわけで、
日陰が涼しいテラスで
ゴロゴロタイム大あくびが日課に。

夏休み満喫です大あくび



お読みいただきありがとうございます飛び出すハート