こんにちは花火

オランダ ビーバー家の今年の夏休みは、イタリア旅行🚘

愛犬アイビーを連れて 初の長距離 車での旅となります。

家族そろっての夏の旅行は3年ぶり!
と夫のテンション上がりまくりアップ照れ

スーツケースとアイビーのケージなど
トランクいっぱいに荷物を積み込み、
朝7時半に出発だ!

と6時半に起きたら、

アイビー、まさかの嘔吐下痢ガーンあせる

ケージの中も外もドロドロ~ガーンガーン

朝から大騒ぎです笑い泣き
昨日の散歩で何か拾い食いしたに違いありません。。。

急いできれいにして予定より30分遅れてなんとか出発車

朝ごはんがもらえず、
恨めしそうなアイビーです…

最初の目的地 イタリア サンゼノまでは、1200km余り。
ノンストップで運転しても12時間以上かかるので、
一日で行くにはちょっと無理かな、と
途中のスイス ルツェルンに一泊することに。

ここまでの走行距離800キロほどです。
(私も初めて国境越え運転を体験!
途中、ドイツからスイスの250キロを運転しました。
といっても、ドイツとの国境は看板があるだけで
スイスは、事前に高速道路代金を払い、ステッカーをもらっていたのでこちらもスルーでした。
スタンプないのは残念な気も…)

ドイツ国境まで1キロの看板

ランチブレークと、おやつ休憩2回、
ガソリン補給をしながら休憩して、
夕方6時にホテル到着。

ホテル周辺の景色。
遠くにそびえるのはアルプス!目 にちがいない。

道中の休憩は時間にして1時間ちょっと。
あちこち工事や渋滞をしていたため、
なんやかんやで所要時間 10時間。
予定通りです照れ
ホテルにチェックインして、
アイビー、ようやく今日初めてのご飯を少しもらい

私たちもほっ。

そしてホテルの下のレストランで夕ごはん。
サラダが美しいボリューム満点のバーガー🍔

せっかく初めてのスイスなのに、夕食がバーガー🍔なんて…
(どこでも食べられるファーストフードあせる)

でもまだ旅の途中。
明日の朝も早いので、ゆっくり夕食を楽しむのは明日以降のお楽しみです照れ


それにしても、夕べ荷造りしている時は元気だったアイビー。
「アタシノ オモチャモ イレテネおねがい
と言わんばかりに、
私が荷造りしているところに
お気に入りのサルのぬいぐるみを持ってきて爆笑



今夜はホテルの部屋に一緒にお泊まり。
粗相は許されません!

夕食後のお散歩は
口輪を着けたまま歩いてみました。

…予想通り、
取ろうともがいてジタバタ煽り 


今夜だけ、ちょっと我慢してねあしあと


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート