こんにちは花火

昨日のオランダは予想通り37度晴れ
ちなみに今日は27度、
明日は一気に下がって19度ガーン
夏は終わりなのかしら~照れ

37度のエアコンなしも、
こちらは湿度がそれほどないためか、
南に面したリビングは日差しによりかなりホカホカ♨️でしたが、
北側の部屋はひんやり涼しくて快適でした。

異常気象による暑い一日も無事に終わりました。
ほっ照れ

さて、
日本と違い、新学年が9月に始まるオランダ。
夏休みは、宿題もなくのんびり。

去年までは日本語補修校に通っていたので、
夏休みの友やら作文やら絵描きやらと、
何かしら課題があったのですが、
小学部を卒業し、
今年は中学部に進学しなかった娘。

本当になにもすることがないあせる

普段の学校の宿題はもとより、
習い事系もすべて夏休み晴れ

毎日ヒマにしてますあせる

本当なら香港からのお友だちが来るはずだったのに、来れなくなってしまって。
なにも申し込んでいないし、
仲良しの友だちも帰省してしまったし…

時間をもて余している娘と、
娘の部屋の片付けをしました。

学校から持ち帰った、勉強道具、作った作品、年々増えるので、思いきって捨てられるものは捨てよう!

と収納ケースの蓋を開け、
ごそごそと始めたのですが、

捨てられないものばかり笑い泣き
思い出がいっぱい、、、と出して眺めては再び戻し…。

昨日、今日と二日に分け、
3時間くらいずつやってみましたが
ほとんど捨てられずでしたてへぺろ

ただ、ホコリ取りと、
グループ分けはできたので、
ちょっとだけスッキリ。
色々思い出して、楽しかったみたいでそれもよかったニコニコ

小さくなって使えなくなったけど、捨てられない
ファーストサングラス🕶️
をかけるアイビーハート
パイロットみたいハート
『飛べない豚🐷、もとい犬、はただの犬パグ

と聞こえてきそうな~笑い

指編みで作ったヘアバンド照れ

指編みヘアバンドは首輪としても🙆‍♀️

収納ケースにどっかり座り込んでリラックスするアイビー爆笑
学校年度末のお片付け、また来年~バイバイ

お読みいただきありがとうございます流れ星