こんにちは晴れ

ヨーロッパ各地を襲っている熱波の影響で、本日のオランダの気温は32度でした。

南に面している窓の日除けを全部下ろして
室内にいると かなり涼しく、
エアコンなしですが
出かけなければなんとかなりそうです照れ

が、
娘と一緒に日本語の本を借りに行く約束を前からしていたので、
ピーカンの日差しの中、自転車をこいで出かけてきました🚲

友人宅に行く前に腹ごしらえ。
暑いときにこそ熱いラーメン🍜🍥
《お好み焼き いしい》さんのラーメン
豚骨しょうゆピンクハート

麺はしっかり腰がありツルツル。

こちらは汁なし油そば。
酒のつまみによさそうなしっかり味。
タレが旨いです爆笑

今回は娘と一緒だったので飲みませんでした🍺が、
こう暑いと一杯キューっといきたくなる~爆笑


そして、夕方。
まだまだ暑い晴れ
香港で娘の同級生だったお友だちが、イギリス人パパと里帰りをしていて、
『オランダは近いから (飛行機で1時間!)
ちょっと遊びに行ってもいいかな』
と計画を立てていたのですが、

なんとも運悪く、この暑さのせいで飛行機が飛びません…キョロキョロ
本当なら夕食に間に合うように着くはずなのに、まだ空港で待っているようですでに3時間待ち笑い泣き

ニュースを検索したら、他の空港ではこの暑さに対し、冷たい水をまいて滑走路を整備しているようなのですが、
彼らの飛ぶ空港はそういう設備がないらしくあせる

運が悪すぎ~
キャンセルにならずに飛べればいいのですが…キョロキョロ



お読みいただきありがとうございますドキドキ