こんにちは花火

以前、日本の友人から送ってもらった日本食。
大切に取っておいたのですが、今年の夏は日本に一時帰国しないことにしたので悲しい
日本食が恋しくなったら惜しまず食べようと、在庫をごそごそ。

カルディの
ぬって焼いたらカレーパンびっくりマーク 食べてみました。

オランダでは基本、パンはトーストせずに柔らかいまま食べます。
あ。トスティというホットサンドをする場合は別ですが、その場合はそれ専用のパンが売っていますひらめき電球

今日は普通のパンに、カレーペーストをぬりぬり。
オーブンでカリッと焼いてみました。

カレーのいい匂いラブ


薄切りパンにたっぷり塗り過ぎたのか、
パンの裏側まで油がシミだしてしまいましたが、
この油が、揚げたカレーパンの感じを出しているのかもひらめき電球

娘には大好評でしたが、🇳🇱夫にはあまり分からなかったみたい。
普通のカレーライス🍛は大好きなのですが…
味覚の違いがこんなところにも現れました照れ

今回食パン5枚分で1パック使いきってしまったのですが
次、もし食べることがあったら、あくまでもカレーの香りがするバターとして薄めにぬるか、
トスティの具としてサンドするかして試してみようと思います照れ

お読みいただきありがとうございますビックリマーク