こんにちは花火

オランダでは色んなところが犬連れOKなのですが、ビーチは夏の繁忙期は禁止になるところが多いようで、

今回は夏でも犬連れOKのビーチへ行ってきました🏖️
場所はその発音でも有名な(!) Scheveningen (スケベニンゲン)より南へ8キロほどのところ。

オランダのビーチは広いっびっくりマーク

そして、天気予報があまりよくなかったこともあり、人も少なめびっくりマーク
風が少し冷たかったので長袖です宇宙人

貸し切りに近い感じ照れ
贅沢~アップ

それでも犬を連れてお散歩している人はちらほらいて、
うちの愛犬より一回り大きなリッジバックの集団とすれ違い、しばし戯れたりしました爆笑


そしてこちらが犬連れOKのビーチカフェ。


晴れ間がのぞいて暖かったので外に座りました。

軽くランチ照れ
アイビーがそわそわテーブルの上の物を味見したがるので、我が家は早々にリードをしましたが、お行儀の良いワンさんたちは、離れたまま、たまに歩き回ったりしながら、ご主人のそばにおとなしくしていましたニコニコ

締めのカプチーノ照れ

久しぶりのビーチ散歩で愛犬アイビーもお疲れの様子。
帰りの車内も、家に帰ってからもお昼寝たっぷりしてくれました照れ



お読みいただきありがとうございますビックリマーク